みなさま こんにちは


London Art Factoryです



このあいだ すこし気が早いですが

バレンタインについてみんなで話をしていました♡(食べ物の話ばっかりのLonFacです。笑)

最近って色んな種類のチョコが売ってるんですね!!!


気持ちのこもった手作りチョコも、もちろん素敵ですが

地球や土星が立体的になっているチョコがあるらしく

「絶対可愛いやん!」と感動しました!♡


毎年、もらう側になりたいです〜、、笑



さて、気の早い話は一旦置いておきましょう。


本日のご紹介はこちらです〜♡♥


DSC_0029vbn.jpg


ENGLAND "Laura ashley" c.1980s dress sold,thank u!




DSC_0026nmk.jpg



そうです! Laura ashleyのvintageワンピース!!


LonFacブログの過去最多出演をしているんじゃないかと思われるLaura ashleyですが

最近ではすこしお久しぶりですかね、、♡?


やっぱりLaura ashley独特のファブリックやパターンって可愛い!ということで

改めてまずこのブランドについてご紹介していきたいと思います。


DSC_0031bnmh.jpg



1953年にアシュレイ夫婦によって創立された

イギリスが誇るファブリックブランド。


今では日本が買い取り、Laura ashley Japanとなって店舗もありますが

こちらはまだ1980年代頃のもので「made in Great Britain」と表記がタグにある通り

イギリス製の1枚です。


DSC_0036bnmmgh.jpg



他社には無い Laura ashleyオリジナルのテキスタイルが使用されており

愛らしいけど渋さも感じるこの花柄は

今でも もちろんイギリス・世界中で愛され続けています。


vintageのLaura ashleyワンピースを集めていらっしゃる

コレクターさん達もいるくらいです♪♪


DSC_0047fgh.jpg



こういうワンピースこそ 本当に女の子の特権という気がします!


春になったら ワンピース1枚でどこか遠くへお出かけしたいです♡



気になられた方はぜひっ




shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2215-c88d68be