2015.01.16 USA c.1960s tops♡



みなさん こんにちは


London Art Factoryです



今年は個人的に物作りに励もうと考えているのですが

生地選びって、とても難しいです。。


見出すといろーんな柄や生地感のものがあって

ついつい生地屋さんで1時間以上、布とにらめっこしています。笑

不器用なので1つ作るのに時間がかかるかもしれませんが

また何か出来たら、聞いてください♪♪


さて!では本日のご紹介はこちらですよー♡♡



DSC_0002bmv.jpg



USA c.1960s tops sold,thank u!



やっぱり私はこの年代が1番好きです!!♡1960年代!!!

vintageが好きな女の子じゃなくても

1度は雑誌や映画・テレビなどで1960年代のファッションを目にしたことがあるかと思います。


活気が溢れていて、女性が輝いているファッションにヘアメイク、、、、

見ているだけで心が踊るような感覚になります♪


こちらのトップスは1960年代のUSA製です。


DSC_0025bvbn.jpg

DSC_0008cvb.jpg


全体がリブになっているようなニット素材で


「女性解放運動」が盛んに行われ

ミニスカートが大流行するなど、女性が大胆に自分をアピール出来るようになったこの年代だからこそ

こういった体のラインが出る綺麗なシルエットのトップスが多かったのだと思います♪


肩・お袖・ペプラムになっている部分にvintageボタンが

それぞれ飾りで付けられていて

細かいデザインもとても可愛いです♡


images_20150116150620f4d.jpg


↑1960s fashion

色味が一緒で嬉しかったので 載せてみました☆



カラフルに着るイメージがとても強いですが

モノトーンなアイテムと合わせると モードな雰囲気にもなります。


DSC_0014vb.jpg

DSC_0028bnmg.jpg




着る人の合わせるアイテムによって雰囲気も変わるかと思います。

自分らしい着方で楽しんでくださいっ



気になられた方はぜひ♡


shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2212-f7d5e36a