みなさま こんにちは


London Art Factoryです



さっっそく!


きょうのブログは 久しぶりにこちらのブランドのドレスを

ご紹介したいと思います〜♡♡♡


DSC_0816nmb.jpg


ENGLAND "Laura ashley" vintage dress sold,thank u




このブログを見て下さってる方には

何度かLaura ashleyのvintageドレスをご紹介させて頂いたかと思います。


なのでお詳しい方も多いかと思うのですが

Laura ashleyと言えばENGLANDが誇るファブリックブランドの1つでもあるので

可愛らしいお花柄などのプリント柄のイメージがとても強くないですか?


そのLaura ashleyのこんなにシックな無地のブラックドレスが

こんなに綺麗に残っていたなんて たまりません!!!♡笑



DSC_0814nmh.jpg



(写真ではすこし分かりにくいかもしれませんが)

しかも コーデュロイの生地がたっぷり使用されています。


当時のLaura ashleyらしいシルエットで

フリルが付いているにも関わらず とても品のあるカッコいい印象です!



DSC_0800bnv.jpg


今では イオンとの合併により「ローラ・アシュレイ ジャパン」となっていますが

こちらはまだ"made in Great Britain"のときのもの♡



改めて 詳しく知らないという方のために、、

Laura ashleyについて少しご紹介を、、、、、♡


1953年にアシュレイ夫妻がハンド・シルクスクリーンによる

テキスタイルプリント事業をスタートさせました。

妻のローラが「ほしい生地に出逢えない」と思ったことから

ローラがビクトリア朝のデザイン画を書き

夫のバーナードがプリントするシステムを考案し、

1966年にオリジナルの生地を使ったドレスが 初めて発表されたそうです。


1970年代頃の流行ともマッチし、ロンドンでは1週間で4000着もドレスが売れたほど

とても人気のあるブランドとなりました。


現在では 悲しいことに当時のLaura ashleyドレスを見つけることは

とても困難になって来ていますが

世界的にコレクターさんが居るほど 今でも愛され続けています。


DSC_0822nmkm.jpg


数十年経った今でもかっこいい素敵なドレスです!


気になられた方はぜひ♡



スタッフスナップ


DSC_0750bnm.jpg


snowflake pattern knit * yuki





shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2167-8be8fce5