みなさまこんにちは  London Art Factoryです♪





掃除機をかけながら大熱唱するのが趣味なfumiですこんにちは^^

yukiさんにいつもそれを聞かれているのを知りつつやめられません。笑

最近はyukiの 誰でもロンリー を歌っています。





はい、いつも以上にどうでもいい前置きは忘れてもらって、

今日のご紹介はこちらですー!!








DSC_0425oo.jpg


ENGLAND 1950s schooljacket





今年もやってきました。 

ブリティッシュスタイルにはかかせない

メルトンウールのvintageスクールジャケット

こちらは1950年代 当時のものです^^


直接、本場ロンドンに買い付けに行っているLonFacでも

サイズ感がよくて状態もいい物を仕入れる事がかなり難しい一着です





DSC_0442oo.jpg




スクールジャケットの顔とも言える校章のワッペン。


刺繍ワッペンだけでもいつもデザインがかっこいいものが多く

ネイビー×グリーンの色合いに一部ホワイトが入っていて

細かいところまで絶妙なバランスです^^




DSC_0432oo.jpg






こちらは内側に付いているタグです

swan lake "白鳥の湖"  と書いてあって謎ですが

横にいるのは絶対にバレリーナでしょう、、笑

50年代や60年代のお洋服は特にタグにまで

凝ったデザインされている事が多くて、しかも

謎なイラストやメッセージが書かれていたり、、、

そんなとこもvintageならではおもしろさですよね〜^^







DSC_0430oo.jpg











DSC_0438oo.jpg





毎年着たくなるような飽きのこないシンプルさと

格の高い質の良さ。 年々数の減って来ている

メルトンウールのvintageスクールジャケット 是非いかがでしょうか??













お客様?スナップ





DSC_0447oo.jpg



先日誕生日を迎えたスタッフshimaちゃん♡

プレゼントを貰い、うれしそうな顔をしております。笑

横でハニカムいっしーさんもほんとに素敵な方です。


しまちゃん誕生日おめでとう!!これからもLonFacの盛り上げ役と宴会部長(笑)

としてよろしくお願いします〜〜〜!!





fumi

スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2154-4c363193