みなさま こんにちは


London Art Factoryです



今さらなのですが やっぱりお洋服の力って凄い!


あんまり気分が乗らない日や落ち込んでいる時でも

買い物したり素敵なお洋服に出逢うと 気持ちが明るくなったりするし

楽しい日におめかしして行くと 更に楽しい気分を味わえたりします♪


食べ物みたいに食べないと生きられない、、、とかな物じゃないけど

やっぱり毎日楽しく生きるためには お洋服が必要だ!と改めて思いました♪


、、、そんなわけで 今日はスペシャルなこちらのジャケットのご紹介です!♡


DSC_0003huu.jpg



FRANCE c.1920-1930s antique jacket


DSC_0006hu.jpg



FRANCEの およそ1920年代から1930年代に着られていた

アンティークジャケットです。


ここLondon Art Factoryで働かせてもらい

有り難いことに貴重なアンティークやヴィンテージアイテムに出逢えることが多いですが

アンティークものと言える ジャケットやアウターものに出逢えることは

その中でもとてもレアで 私がテンション上がってしまいました。笑



古き良きものがお好きな方なら お分かり頂けるかと思うのですが

今のものには出せない 密度の高い当時のウール地がたまりません♡


昔のウールって 重厚感のある割と重たいものが多いと思うのですが

軽くて柔らかく さっと羽織りやすいところも魅力の1つです。









DSC_0008hu.jpg



DSC_0016hu.jpg



ゆったりとした 少しオーバーサイズなシルエットで

もちろん1枚でも充分暖かいですが

中にたくさん着込むことが出来ます♪



濃いネイビーカラーでなにとでも合わせやすいのも嬉しいです♡気になられた方はぜひっ



shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2136-b0894b88