みなさま こんにちは


London Art Factoryです



少しずつ涼しくなってきましたねー?

夜 半袖で自転車に乗っていると肌寒いくらいで 驚きます。

半袖・短パンで寝ていたら あっという間に風邪を引いてしまいそうなので

気をつけようと思います!


と、そんなことはさておき、、、、


今日はスペシャルなこちらのご紹介です!!


DSC_0176nm.jpg


1970年代頃にアフガニスタンで着られていたワンピースが新入荷いたしました!

どちらの色味も とても可愛いので2着まとめてご紹介したいと思います♡



DSC_0187nm.jpg


AFGHANISTAN Dead-stock c.1970s dress  sold,thank u!


DSC_0194nm.jpg


AFGHANISTAN Dead-stock c.1970s dress sold,thank u!



もともとアフガニスタンの 遊牧民に着てられていた伝統的なドレスだそうで

特徴のある鮮やかな刺繍や柄は 部族ごとにわけられていたそうです。


DSC_0181nm.jpg

DSC_0199nm.jpg


この2つは 比較的とても似た刺繍がされていますが

それでもよく見てみると、デザインが違います。

きっと1つ1つ意味などがあるのでしょうね、、?♡


世界的にもレアで アメリカなどでは高い値がつけられ

コレクタブルなアイテムとされています。

しかもこちらは その中でもデッドストック品!!!


デッドストックとは 新品のまま現在まで残っていたものの事で

こんなに希少なアイテムが新品の綺麗な状態で 手に入るのはとても珍しいです♡



着てみていただくと

vintage好きさんはもちろん 普段そんなにvintageは着ないという方でも

美しいドレープ・柔らかく品のある生地感を実感して頂けることだと思います!★


とってもお色が可愛いので ぜひ店頭で実物に触れてみてください。

お待ちしております♪♪



お客様スナップ


DSC_0173nm.jpg


Nanaちゃん & Suzuちゃん♡


なんと双子さん、、、じゃなくて三つ子さんのお二人!!!

そっくりでとっても美人姉妹ですね〜♡

小さいころ よく双子とかに憧れたのでうらやましいですっ♪

またぜひご一緒に遊びにいらしてくださいね〜!


shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2071-9fef5329