みなさま こんにちは


London Art Factoryです


もうすぐ8月が終わろうとしていますねーーーっ

個人的には まだBBQしてない!ビアガーデン行ってない!と焦っていたのですが

9月にすることになってご満悦のshimaです♡笑


頭の中では少しずつ お洋服は秋にはこれ着たい♪と先走って考えているのですが

まだまだ夏の楽しみは味わいたいと おいしいとこ取りなことを考えています、、、♡笑



さっ そんなことはさておいて 本日のご紹介はこちらですよー♡♥


DSC_0098ty.jpg


c.1970s morrocan dress sold,thank u!



DSC_0099ty.jpg




1970年代頃にモロッコで着られていた

お祝いごとや正式な場など用のお洋服です♪

紐で まるで刺繍のように縁取られた模様がとっても素敵です。 


ハンドメイドの丸い刺繍のボタンがたくさん付いていて

何個付いているんやろう?と数えてみたら

1、2、3、、、、、、、、、なんと14個も!!贅沢な感じがします〜♡


よく見たらお襟にまで 細かい刺繍が縫ってあって

とても手の込んだ1着だということが分かります。


DSC_0106ty.jpg


裾とお袖にも、抜かりなしです♡


そしてvintage好きさんには たまらないかと思うのが

このオールドコットンの生地感!

今のものには出せないvintageだけのこの雰囲気です。


DSC_0107ty.jpg



ぜひ 大人の女性に着こなして頂きたいvintageアイテムです!

(かなり個人的な妄想が入っていますが 笑)


作られてから何十年とたっているのに 変わることのない品・雰囲気の良さこそが

vintageの魅力だと思います。


気になられた方はぜひ♡



スタッフスナップ

DSC_0091ty.jpg


vintage Mexican dress style



shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2069-22fa1b31