みなさま こんにちは


London Art Factoryです


昨日までの天気が嘘みたいに 今日は良いお天気になって良かったです〜

溜まってた洗濯物を干すにも気持ち良さそうですねっ


さてっ そんな本日にご紹介したいのは こちらっ


DSC_0139jk.jpg


左*ENGLAND c.1980s blouse sold,thank u!

右*FRANCE c.1970s "Rhone Poulenc" shirt sold,thank u!


赤 青 白の配色が眩しいシャツ&ブラウスが新入荷いたしました!


なんでか 私は昔からこの配色に滅法弱いのですが

分かってくださる方も多いのでは無いでしょうか〜?♡

1枚着るだけで お洒落度がぐんっと増す気がするんですよね◎


DSC_0148jk.jpg


こちらは

細身のラインに尖った襟。いかにも1970年代らしいシルエットです。

フランスの"Rhone Poulenc"という会社のもので

フランスの国旗を思い出させるような ハッキリとした色味がとても目を惹きます。

おしりまで隠れるくらいの長さがあるので

スカートなどにINしてでも さらりと羽織るのにも最適です♡


DSC_0145jk.jpg


こちらは打って変わって 同じ色でも水でぼかしたみたいな淡い色使いが素敵です。

ドルマンスリーブになっており 肩に切り替えのない

フラットなラインが華奢に見える効果もありますよ◎

丈が短めなので INしなくともスカートとの丈の調整が取りやすいです♪



どちらも柔らかく透け感のある素材なので 心地良く着ていただけるかと思います♪


そしてトリコロールと言えば、、、、これ

e0154650_1802677.jpg


理髪店の前でクルクル回ってる こいつを思い出します○笑

スナップ写真を撮ったときなどに たまに写ってますが

LonFacの向かいにも理髪店があって クルクル回ってるんですよーーー


元々 パリの外科医メヤーナキールという人が考案したらしく

赤は動脈、青は静脈、白は包帯を表しているんですってー★

、、、、、って すごい話逸れてますね、、?笑


気になられた方はぜひどうぞっ


お客様スナップ


DSC_0130jk.jpg

前回お買い上げいただいた60年代ワンピースを着て

遊びに来てくださったyu-koさん!!♡

60年代好きとしては たまらなくツボなくらい似合ってはりますっ

いつも さらりとvintageのワンピースを着こなすスタイルが素敵です♪♪

ありがとうございましたーーー!


shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2054-50af32a9