みなさま こんにちは


London Art Factoryです


今日はさいきん引っ越しをして 母の偉大さを痛感しているshimaです!笑


実家にいる間は 恥ずかしながらお母さんに頼りきりだったので

これもやらな!って いろんなことに追われております。。。

なにか皆さん、生活術がありましたら 私に伝授してやってください 笑


さっ では今日はこちらのご紹介です〜〜〜っ


DSC_0487nm.jpg



ENGLAND c.1940-1950s hand-sewing tunic sold,thank u!


透け感がたまりませんね♡夏が来るぞ〜!という感じがしますっ


このブログでも たびたびかっこいいvintageチュニックをご紹介させて頂いていて

だいたい1970年代のものが多いのですが

こちらは なんと1940〜1950年代頃のものと思われます!


今から約60年以上前の代物とは思えないほどに

美しいコンディションで感動です!


DSC_0490nm.jpg


ブルーの軽やかなコットン地にホワイトで綺麗に施された刺繍たち、、、

まだミシンが普及していない時代なので すべて完全ハンドソーイングです!

やっぱり誰かが手間隙をかけて 作ったって分かるものって

愛着が湧くし 大切にしよ〜!って思いますよね♡


そしてフロントを飾っている3つのボタンは シェル素材となっております。

まさしく夏!に着たい 大人のvintageと言ったところです♡


DSC_0494nm.jpg



長袖ですが とてもさらりとした涼しいコットンなので

日焼け対策などを練られている方にも おすすめです。


梅雨が明けたら きっとあっ!という間に暑くなるんだろうなと思うので

夏服探し〜な方はぜひっ



shima


スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1991-59af297f