みなさま こんにちわ
久しぶりのブログに少々戸惑いながらのyukiです


京都は梅雨空。。。

雨の日は あいかわらずbossa novaを聴くのが習慣のようになっています
☂とのギャップで 大陽の暖かみが強調されて心地良い♪

そんな個人的な理由で 今日は店内bossa nova大音量でお待ちしております〜



さて 今日のご紹介は↓ どどーん

DSC_0475x.jpg
DSC_0464x.jpg
DSC_0466x.jpg
DSC_0471x.jpg

c.1970 ENGLAND cup and saucer


staffordshire potteries!!

staffordshire potteriesの歴史は1700s.1800s.にまでさかのぼります

イギリスのmidlandsに位置する6つの街(現在でいうstoke-on trent エリア)で始まり、
今でもイギリスのセラミックと言えば、stoke-on-trent まで陶器好きのためのオプショナルツアーがあるほど有名なんです

まさに イギリスの上質セラミック産業の里!!ですね ^^

その歴史の長さも す すごいですね。。。


こちらの カップ&ソーサー&ケーキ皿は 70年代のもので 
ザ☆70sイングランド!! の雰囲気が色濃いものを 今日はピックアップしてご紹介しています

20年ほど前に初めてイギリスを訪れたときは良く見かけたのですが、今はなかなか目にすることが無いのが寂しいマグです。。。
やっぱり割れて消滅して行ってしまうのですよね〜泣



お店の片隅に ごちゃごちゃっと小さなお宝も置いてます


衣 食 住  ちょこっと♡vintage lifestyle !!!!!

いかがですか ^^



yuki




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1990-9adfc860