みなさま こんにちは


London Art Factoryです


最近また 制作意欲が高まっているshimaです。

上手に作れるわけではありませんが 何かを自由に作ったりしている時間が楽しいです。

今は お家にかけるカーテンを作ろうと思い

どんな柄にしようか考えて 1人でにやにやしています 笑


、、、気持ち悪い感じなので さっそくご紹介へ参りますねっ 笑


今日はスペシャルなこの方!!


DSC_0036j.jpg



ENGLAND c.1940s dead-stock Antique dress sold,thank u!



Antiqueコットン×Antiqueリネンの丈夫な天然素材で

ハリのあるこの生地がかっこ良すぎる 1940年代のホワイトドレスです♡


この年代の真っ白なドレスが こんなにも綺麗に残っていたなんて

考えただけで奇跡としか言いようがありません。。

この美しすぎるコンディションの良さから言って

デッドストック(新品のまま残っていたもの)ではないかと思います。


DSC_0038j.jpg


肩から胸の部分・そしてサイドをきゅっと結べる紐、、、などなど

何から何まで手作業で作られています。

まだまだミシンの普及していない時代なので

人の手で細かく作りこんだ 完全ハンドメイドです。


さらに驚きなのが よく見てみると、、、

生地に細かい穴をいくつも空け そこに紐を通していくことで

生地と生地の切り返しの部分が繋いであるんです!


DSC_0044j.jpg


後ろにも こんなに手の込んだクロシェが♡


どんな人が何を考えながら このお洋服を作ったんやろう?

どれくらいの時間をかけて作ったんやろう?

なんて昔の光景を浮かべてしまうワンピースです。


実際に今着てもかっこいい&可愛いなんて 本当にすごいです!

ハリがとってもあるので 1枚でも全く透けません。


vintage好きさんには 1度はご覧になっていただきたいです♪


ぜひっ


DSC_0034j.jpg



お客様スナップ


DSC_0008v.jpg



naoちゃん♡mikuちゃん♡sayaちゃん


このブログの常連さんでもあるnaoちゃんが

素敵なお友達と一緒にご来店してくれました♪

なので記念にパシャリっと☆

とてもお洒落な3人組でした〜!ありがとうございます〜!!


shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1968-6daa4eeb