みなさま こんにちは


London Art Factoryです



このあいだ 念願のピクニックをしに 万博公園へ行ってきました!


あたたかい日射し&満開の桜&お弁当、、、と
最高の休日を過ごせました〜!♡

万博公園には 
おもしろ自転車という とっても気になるアトラクションもあり
こどもたちばっかりのところに 大人だけで混ざって大はしゃぎしました!笑


春休みもあと少しですが とってもおすすめです♪!



さて☆栄養補給もしっかり出来たので はりきってブログを書きたいと思います♪




DSC_0036_convert_2014040l4131625.jpg



ENGLAND 1950s skirt sold,thank u!



DSC_0017_convert_2l0140404131554.jpg




今日は 1950年代のイギリスからやってきた こちらのスカートのご紹介です!



いつもいつもこの年代のスカートに驚かされるのは

麻??って思っちゃうくらい とても張りのあるコットン素材です!!


表記にも『100% cotton』と書いてあるので

間違いなくオールドコットン100%なのですが

この色味で裏地が無くても 1枚でも全く透けません。


それの嬉しい所は

もちろん見ただけで ぱっと分かるスカートの質の高さと

裏地がない分 どの季節にもサラサラに履いていただけることです♡


DSC_0009_convert_2014040k4131517.jpg



そして1950年代の象徴するような ハイウエストスタイルです。

クリスチャン・ディオールが1947年に発表した
ニュー・ルックというスタイルが大流行したのですが

トップスには女性らしい丸みの感じられるブラウス、、

そしてボトムスはキュっとマークされたウエストから広がるふんわりスカートが主流でした。


当時の時代背景などと合わせて考えてみると、、
今まで残っていてくれて ありがとうと本当に思います!


優しい色味とホワイトブラウスの同調色の合わせも可愛いです♪


気になられた方はぜひっ




お客様スナップ


DSC_0005_convert_20140401133229s_20140404131729b32.jpg


仲良し姉妹のtomomiちゃん&manamiちゃん♡

兄弟や姉妹で一緒にお買い物が出来るって 本当に素敵ですねっ♡

なんだかこの写真の お2人の表情がとても似ていて
見ていると 癒されます〜♪♪

ぜひ また一緒に遊びにきてくださいね〜




shima









London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1928-9e2f2160