みなさまこんにちは 御幸町 London Art Factoryです!




最近バッグをお探しのお客さまが多いような気がします^^

新生活に向けて日々持つものを新しくしたいって気持ち

すごくよく分かります!!

なので今日のご紹介は1点物の魅力が詰まった

vintage bagといえばこちら!






DSC_0003_convert_20140322134217s.jpg


1970s Hippie bag sold,thank u!



1970年代に一斉を風靡したヒッピームーブメント

その時代にうまれたハンドクラフトのレザーバッグは

厚みのあるレザーにころんとした形に

いろんな模様の彫刻やペイントされていたり様々で

同じ物は2つとありません。唯一無二な存在感で

ヒッピーバッグと呼ばれ今も愛されつづけています♡




DSC_0004_convert_20140322134139s.jpg


1970s Hippie bag sold,thank u!



ヒッピーバッグもいろいろなデザインの物があるのですが

とても凝った彫刻はお花柄やきのこ柄だったり様々で

名前が入っていることもあります*

とてもしっかりしている金具がついていたり

かなり丈夫で芸術的なつくりになっています*


ロングヘアーに髪飾りして

ヒッピードレスを着てヒッピーバッグをもって

毎日自由に暮らしていたのでしょうか。。。♡




hippies1_convert_20140322145129s.jpg




ヒッピーカルチャーからうまれた服 物など

変わらずにカッコいいものが多いと思います

他にも何点か店頭にならんでいるので

愛着の湧くヒッピーバッグ お好きな方は是非見にいらしてください^^



DSC_0008_convert_20140322134100s.jpg



















fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1917-fe6b209e