みなさま こんにちは


London Art Factoryです


土・日の周年限定saleに遊びにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

『ブログを見て来ました!』と言ってくださる方が、何人もいらして
とっても嬉しかったです♡ 思わずにやにやしてしまいました笑


今日からは通常にもどりますが
まだまだ可愛い子ちゃんやカッコいいのが店頭にいますので
引き続き、ブログ張り切って更新いたしますね!



そんな今日はこちらです♡


DSC_0008_convert_2014022415184k6.jpg



USA sears 1960s denim jacket sold,thank u!



yjimage_20140224163106a45.jpeg



アメリカの大手百貨店『Sears』。

本社はシカゴにありますが、1886年にミメアポリスにRWシアーズウォッチカンパニーを設立したのが
始まりとされています。

途中で社名を『シアーズローバック』に変更して以来、
メールでのオーダーによる通販販売をスタート。

そのカタログは『聖書の次に読まれている本』と呼ばれるくらい、人気の高いものでした。
すごいですね!!!!

衣料・日用品・カー用品などなど いろいろな分野で自社ブランドを持っている会社です。



DSC_0009_convert_2014022415k1928.jpg



全体のvintageデニムの風合いが とてもカッコいいです!

今のものでは見られない厚みのある生地感、vintageデニムの醍醐味ですね♡

そしてフロントやポケット部分に付けられているボタンは
月桂樹ボタンと呼ばれるものです。

通常ジーンズのボタンには、ブランド名が刻印されているものが多かったのですが
大戦中にアメリカで作られたジーンズにはこのボタンが使用されたようです。


DSC_0011_convert_2014022k4152005.jpg


vintageデニムで日本の女の子が着れるサイズ自体
なかなか見つけるのが難しいそうなので

とても貴重な1着かと思います♡


お好きな方にぜひ♡♡



スタッフスナップ

DSC_0044_convert_20140222143405s_20140224152139d01.jpg


London Art Factory style*fumi



★☆★☆★


DSC_0009_convert_20j140223134655_2014022415214102a.jpg



すてきなお花、、、♡♡

hazukiさん、いつも本当にありがとうございます!!




shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1881-78a2ebe2