みなさまこんにちは  京都御幸町London Art Factoryです!




いや〜〜〜〜〜〜〜今日はもうこの一言しか思い浮かばない。

寒い。

雪かと思ったら雨降ってるし雨かと思ったらみぞれになってるし、、、

雪国の方々を尊敬します。


寒過ぎるので今私が求めているこちらのご紹介ですっっ




DSC_0037_convert_20140208140549s.jpg


ENGLAND aran knit


ニットウェアの本場 ENGLANDより

ケーブル編みが特徴的な 手編みアランニットはウールの温かみを

かなり感じられるあったかアイテムご紹介です


単調な編み方ではないので1着のセーター カーディガンを

編み上げるまではかなりの時間を要します

自分で編んだみたいな書き方になってしまいましたが

もちろん初心者の私では何日かかってもこんなに
綺麗に編み上げることはかなり難しいです。
今日から初めても5年はかかりそうです笑


手編み  と軽く言っていますが想像すると

これを編み上げる人ってすごいすごすぎる、、、


しかもこれだけの丈夫な毛糸ならいったんこのセーターを

ほどいて違う物を編んだりと再利用したりも出来るそうです、、、、!




DSC_0033_convert_20140208140627s.jpg





控えめなくるみボタンに 何とも言えない

味のあるくすんだ色味が絶妙にマッチしています

このゆるっとしたサイズ感も重ね着しやすく

毎年 秋 冬 春と何歳になっても 寒い日にはさっと羽織って

一緒の時間を過ごして欲しい1着です






DSC_0031_convert_20140208140705s.jpg



お好きな方お待ちしております。










スタッフ スナップ




DSC_0012_convert_20140208140916s.jpg



Mouton hat × marimekko dress style*yuki






fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1864-a27419d8