みなさま こんにちは


London Art Factoryです


今日はしんしんと雨ですね……そのせいか気温もまた低く感じます。

おでかけの際は あったかい格好しましょうね♪

いつも 基本薄着の私が言うのも なんなんですが…笑


では さっそく本日はこちらをご紹介したいと思いますー♡


DSC_0013_convert_201g31218141520.jpg


SCOTLAND SHETLAND WOOL knit sold,thank u!


スコットランドの北側にあるシェトランド諸島からやってきた ハンドニットセーターです!


100以上に及ぶ 大小の島で形成されるシェトランド諸島は

厳しい冬の寒さ・湿度の高い天候と なかなか厳しい環境なことから

シェトランドの羊さんは体が小さく、高品質で柔らかい毛をしているそうです


fis7-1.jpg

シェトランドの羊さん。

羊さんの顔っていつ見ても なんか癒されてしまいます♡笑

もともと生息数が限られているうえに 1頭の大きさも小さいため
1度で得られる ウールの量も少ないんだそうです。

DSC_0025_convert_201312181b41619.jpg


そしてタグに表記されている通り『Frame hand knit』………英国で400年以上前から伝わるニット製法・ハンドフレームで作られています。


大量生産とは違い 熟練した職人さんが手編み機を使って作る技術の高い作業工程で

完全な手編みよりも精度が高く編み目が均一にきれいに仕上がり
しかも手編みに近い風合いを持っています。


このセーターがふかふかなのは きっとこの工程のおかげでもありますね♡


DSC_0023_convert_20131h218141552.jpg


肩だけじゃなく脇まで 身頃と繋がっていて縫い目のないこの編み方も

とても特殊だと思われます。

着た時に ごわごわせず すとんと肩に馴染む綺麗なシルエットです。


あらためてvintageニットのすごさを感じました……!

気になられた方は是非♥


お客様スナップ

DSC_0003_convert_20131216131206s_20131218141707a51.jpg


yu-ka C

話しやすくて可愛い雰囲気に おもわずパシャリっ

この笑顔めっちゃ良いですね〜〜 癒される〜〜っ

モコモコニットの似合う素敵な女の子でした♡また来てね!ありがとう〜!!


shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1811-dca0b2b6