みなさま こんにちは


London Art Factoryです


寒くなって 何を着ようかと悩んでしまう日々なのですが

このあいだ1人で いろんなファッション雑誌やサイトを見ていて
とってもテンションが上がりましたっ!

やっぱりコートやジャケット・ファー・ニット……可愛いものが盛りだくさんな季節です♪


とても目の保養になりました♡ありがとうございますっ笑


さて 今日のご紹介は冬の定番ブランドから こちらっ♪♪

DSC_0016_convert_2013h1204130100.jpg


左:PENDLETON 1970s 100% wool shirt sold,thank u

右:PENDLETON 1970s 100% wool shirt sold,thank u!


logo_pendleton.gif


アメリカを代表する老舗ブランド「PENDLETON」。

19世紀半ばに創設者 トーマス・ケイが
イギリスから毛織物工場支援のために アメリカに移住してきたことから始まったそうです!☆

ネイティブアメリカンが使っていた毛布などの柄をルーツに
最高品質のバージンウール100%のみを使用して作られ、

決して妥協を許さず こだわり抜いて作られるPENDLETONの製品は
アメリカを始め 世界各国で愛されています。


DSC_0006_convert_201312n04130031.jpg



PENDLETON独特の クラシカルだけどあたたかみのあるタータンチェックは
その素材の良さとあわせて とても愛着が湧きます。

流行りにとらわれること無く いつまでも着ていたいお洋服だと思います♪


DSC_0002_convert_2013h1204132147.jpg

ちなみに2着ともの首もとに付いている このPENDLETONのタグ……

MADE IN USAの文字が枠の外に書かれていることから1970年代のものということが分かります。

60年代にはまだMADE IN USAの表記がなく
80年代には文字が全て 枠の中に書かれていたそうです。

タグのデザインで年代が分かるなんていう楽しみ方もvintageならではですね♡


気になられた方はぜひっ


shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1798-632253c1