みなさま こんにちは


London Art Factoryです


紅葉の季節とゆうことで 最近いろんな他府県の方とお話することが出来ます♪♪

それも観光スポットの多い京都ならではの 特権かなーなんて思うのですが
他府県の方とお話するのは とっても楽しいです♡
もちろん関西人も大好きですなんですけど、方言って可愛い…♡

京都に来られたら ぜひ覗いてみてもらえると嬉しいですっ


ではっ 今日のご紹介はこちらですーー♪


DSC_0001_convert_20131g117162216.jpg

SCOTLAND purewool 100% sweater sold out thank you !



またまたスコットランド産の天然ウールを100%使用して作られた
素敵なセーターが入荷いたしました…!

DSC_0005_convert_201311171h62328.jpg

日本よりもとても気候の低いUK(England,Scotland,Ireland,Wales)ではウール製品など
あたたかいこれからの季節に着たいお洋服の製法が素晴らしいです♪

その中でも特にスコットランドのニットウェアは
軽く暖かく とても心地よいの着心地です。

それでいて ていねいに編まれた美しい形は
飽きることなくずっと愛着を持って着ていただけるかと思います。


DSC_0004_convert_20131117g162247.jpg


やわらかいグリーンとパープルを貴重としたお色も可愛いですっ♡

ちなみにこのセーターにもデザインされているアーガイル柄の発祥も
スコットランドなんですって♪♪

豆知識ですが スコットランド・アーガイル地方の有力氏族・キャンベル家の
タータンチェックが元という説があるそうですよっ


その土地に昔から伝わるものって なんだか素敵ですよね♡

気になられた方は是非♪


shima








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1780-770c4aad