みなさま こんにちは



London Art Factoryです


またまたわたし事なのですが このあいだ三重県へ旅行してきました!♪

温泉に浸かって ただゴロゴロして来ただけなのですが 笑


やっぱり海ってテンション上がりますね!


この季節なので もちろん入ったりはしてないんですけど

京都の市内育ちで海が近くに無かった私には あの磯の匂いを嗅ぐだけで大満足でした♡!


体もリフレッシュされてやる気満々なので 今日も張り切って紹介いたしますよーー!笑


今日はこちらです♪


DSC_0001_convert_2s0131031133345.jpg


FRANCE vintage marine sweater sold,thank u!


フランスヴィンテージらしい オフホワイトと紺のボーダーが可愛い
マリンセーターが入荷いたしました!

フランスはボーダーの発祥の地であり 船乗りが海の上でも目立つ服装ということから
マリンスタイル・ボーダーが生まれたと言われています。



1920年代にココ・シャネルがファッションに取り入れたことや

1950年代の映画『勝手にしやがれ』でジーン・セバーグがボーダーTシャツを
愛らしく着こなしたことから 大流行したそうですよ♡


DSC_0008_convert_20131031130g634.jpg

と少し話がそれてしまいそうですが 笑

こちらはフランスの中でも
タグにもしっかり表記されている通り フランスの北西部に位置するブルターニュ地方で作られたもの。

マリンの本場でもあり 豊かな自然と独自な文化を持つことで知られている地域です。

その本場からやってきたこちらは
あたたかみのある目の詰まったウールに とても愛着の湧く1着です

船の上で着られていたくらいなので 防寒にもとても適しています!

DSC_0002_converts20131031133419.jpg


脱ぎ着しやすいように 肩口のボタンがつけられたそうですが
見た目にもとても可愛いですねー♪


マリンスタイルは夏の定番なんて言われていますが
ピーコートやマリンセーター・マリンパンツなど
秋・冬にも もちろん取り入れたいスタイルです

すてきなフランスヴィンテージ、いかがでしょうか♡??



shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1762-9885d7c5