みなさまこんにちは 京都御幸町 London Art Factoryです






最近、日が落ちるのが早くなってきましたねーーー


秋の夜長!何しましょう??? パッと思い浮かんだのが 寝る事 でした。

 睡眠はやっぱり大事ですよね

こんな私に秋の夜長におすすめな事 是非教えて下さい〜











今日のご紹介はスペシャルなこちらっ







DSC_0008_convert_20131029144508s.jpg



1950s BRAEMAR scotland cashmere knit sold,thank u!



DSC_0006_convert_20131029144541s.jpg



ニットウェアの本場スコットランド製のBRAEMAR


1950s vintage さらに 上質なカシミヤ 100%♡


vinatageの中でもこの光沢の綺麗さが1番際立つ真っ白なカシミヤは

めっっったに見かける事がありません。


ただでさえ繊維の宝石と呼ばれているほど高級なカシミヤの中でも

この真っ白なお色は特に珍しく、それゆえとても高価だそうです



今から60年もの前から存在するお洋服が汚れもなく真っ白なまま

綺麗すぎる状態で残っていた事に感謝!




DSC_0020_convert_20131029144403s.jpg



面白い事に お袖と襟元には ベークライトの飾りもついています!


ベークライトってなあに?? という方の為にすこしご説明を


プラスチックが生産される前、1920-1960年代まで今で言うプラスチックのような存在の

熱に強くとても硬いベークライトという素材が様々な用途で使われていました。

60年代の半ばから生産が中止になった事から  今現在のプラスチック製品とは違う滑らかな手触り

独特の発色でアンティークのひとつとしてコレクションの対象になっています





実際 LonFacでもvinatageベークライトのアクセサリ―も取り扱っているのですが

プラスチックよりもしっかりとしていて色がとても綺麗 滑らかさが全然違います。

手に取ってもらうと違いがすぐにわかると思います




1940年代くらいのお洋服でベークライトのボタンが付いている

お洋服はたまーに見かけるのですが

お袖にアクセサリ―感覚でついているなんて初めて見て感動しました!




遊び心も忘れずにっ♪


vinatageの醍醐味 極上でとてもレアな1点のご紹介でした


気になる方は是非1度店頭まで。。。






DSC_0012_convert_20131029182559s.jpg









fumi





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1761-ae1204e1