みなさま こんにちは


London Art Factoryです



すこしずつ店内も秋物を入荷したので

わたしも自分ん家のクローゼットの 秋服を見ていたのですが

やっぱりシーズンの変わり目って なんだかわくわくしますねっ


すこし肌寒くなったら何を着ようなんて考えていると 妄想が止まりませんでした 笑

でも日中はまだ暑そうなので 考えるなら夜をオススメします



と そんなわけで今日は季節の変わり目にも使いやすい こちら♡


DSC_0001_convert_201308s21133456.jpg

USA 1950s check blouse sold,thank U!


DSC_0007_convert_2013s0821133610.jpg


秋の定番 チェック柄!!

もちろんオールシーズン着れちゃうコットンシャツ・ブラウスですが
特にこの季節に着たくなる方も多いのではないでしょうか??


DSC_0005_convert_201308211s33536.jpg


その中でも こちらはUSAの1950年代のレアなチェックシャツです♡


個人的にもこの年代のシャツの形 とても好きですっ


DSC_0011_convert_2013082s1133644.jpg

DSC_0018_convert_2013082s1133728.jpg

ゆったりしたサイズ感に比べ すこし控えめな小さめの襟。


襟をめくるとループボタンが付いていて
開けた時と閉めたときで 襟の形を変形させることが出来ます。


DSC_0025_convert_201308211s33910.jpg


そして 何気にシェルボタンが使用されているんです♪

チェックシャツで こんな素敵なシェルボタンが付けられていることは
なかなか珍しいかと思います!


DSC_0029_convert_20130821s133947.jpg


お店や室内での 冷房が効いたところで
カーディガンも良いですが こんなチェックシャツをさらりと羽織ったりなんて
とてもお洒落ですね!


オーバーサイズなので
シンプルに1枚で 細身のパンツやタイトスカートに合わせるのも
すこしグランジっぽい雰囲気で 素敵かと♡


USAのレアヴィンテージ……お好きな方は是非♪




shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1654-9d3507d6