みなさま こんにちは



London Art Factoryです


きのう ご紹介したmarimekkoのシャツに続きまして…

今日も素敵なファブリックブランドから こちらのご紹介です




DSC_0015_convert_201308j18172309.jpg



ENGLAND Liberty blouse sold,thank u!



イギリスのファブリックブランド・Liberty。

その独特で愛らしいリバティプリント・リバティファブリックに
日本はもちろん世界的に多くのファンを持ちます。


DSC_0016_cgonvert_20130818172344.jpg


こちらは その中でもレアなvintage生地を使用して作られたブラウスです♪


images_20130818181354582.jpeg





1874年に アーサーリバティが
グローバルファブリックを扱う店として二人のスタッフと共に立ち上げたのが始まり。。

それから創業150年ほど続く イギリスの老舗ブランドです。



yukiさんに着用してもらいました♡


DSC_0026_convert_2013081s8172439.jpg


DSC_0031_convert_2013s0818172520.jpg


やっぱり目が行くのが このテキスタイルですね★

赤・黒・青・黄をベースとしたハッキリした色味と たくさんの羽のような柄。


vintage生地で 今はない生地で作られているという所に
また心をくすぐられます。


よく見てみると 胸のところで切り返しがしてあるのと
ふんわりしたお袖で チュニックのような雰囲気も持ち合わせていますね♪

DSC_0035_convert_20130818s172601.jpg


DSC_0041_convert_201308181s72637.jpg


シンプルにスカートやパンツに合わせるだけで 十分過ぎる存在感。

とてもカッコいい イギリスのファブリック文化を代表する1枚です♪



ちなみに…

250px-Liberty_London_21.jpg


イギリスのロンドン中心部にあるリバティ百貨店は

ロンドンを代表する建築物で 建物全体・内装ととても可愛いんです♡


お好きな方はそちらも調べてみても 楽しいかと思います♪♪




スタッフスナップ

DSC_0011_convert_201308181722s37.jpg


1970s dress style♡shima



shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1651-735215de