みなさま こんにちはっ


London Art Factoryです


わたし事なのですが

昨日 夕方くらいから眠いなーと思って すこし寝ようと思ったら
うっかり朝まで寝てしまっていましたっ!

睡眠時間なんと15時間! 自分でも怖いくらい、、、、寝てますね笑


なので今日は顔はムクムクですが 頭はすっきり★


元気に今日のご紹介をしたいと思いますーーっ!!笑

こちら♪


DSC_0011_convert_2013081a1132831.jpg


1950s vintage tops



1947年にクリスチャン・ディオールが発表した『ニュー・ルック』と呼ばれる

丸みのある肩と胸・細く絞られたウエスト・裾にかけて広がるシルエット


そんなスタイルが大流行した 1950年代のお洋服が入荷いたしました♡



DSC_0023_convert_2013081113294s5.jpg


お襟に丁寧に縫い込まれた ステッチがとても綺麗です♡


オフホワイトの品のある生地に
同じくオフホワイトの糸で縫った繊細なデザイン。

しかもフロントを飾るボタンには シェルボタンが使用されいています♪




DSC_0027_convert_201308s11133157.jpg


ウエストの綺麗なシェイプラインは まさしく当時の流行そのものですね

着たときにパシッと体にハマるこのラインは 本当に感動ものです笑


DSC_0076_convert_2013s0811133117.jpg


うしろから見たシルエットの美しさもバッチリ★


DSC_0040_convert_201308s11133237.jpg


戦後の傷跡がまだまだ残っていた1950年代ですが

ファッションを進化させることで明るいムードへと変わっていった
この年代のファッションは やっぱりカッコいいっ



お好きな方に是非


スタッフスナップ

DSC_0097_convert_20130810145500s.jpg


baseball shirt style♡fumi


shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/1636-ee82df79