みなさま こんにちは



London Art Factoryです






わたくし事ながら 人生で初めてのインフルエンザにおかされてしまい

今日とっても久しぶりにブログを書かせてもらいます♪shimaです。

お家で楽しくfumiちゃんブログを読んでいました 笑


みなさんも まだまだ風邪や花粉など流行っているみたいなので

いろいろと気をつけてくださいね〜!!




さて では今日は

私が久しぶりに出勤するなり とってもトキめいた

こちらのトップスをご紹介したいと思いますっ






P1100158blog.jpg



ENGLAND c.1960s tops




P1100161blog.jpg


P1100166blog.jpg


P1100169blog.jpg




360度どの角度から見てもデザインが凝った

輝かしい1960年代に イギリスで作られたニットトップスです♡

素材は1960年代らしい昔のアクリル素材なので

(この時代はポリエステルやアクリルなどの合成繊維が一般化し、それが大流行しました)

とても扱いやすく 春に1枚で着たい1着です。




胸元のレース・裾とお袖の色使い・全体に縦のラインが入った編み方、、、など

こんなに細かくデザインされたお洋服って

大量生産が主流になってしまった現代では

なかなか見かけれない代物ではないでしょうか。




P1100174blog.jpg


P1100188blog.jpg


P1100181blog.jpg



鮮やかなグリーンがとても美しいですが

ただ派手になってしまわない 色使いのかっこ良さは

1960年代でもイギリスvintageならではの雰囲気です♪




可愛くもあり かっこ良くもあり

インパクトもあり 渋くもあり

この絶妙なバランスが イギリスファッションが洗練されている理由かと思います♡



P1100151blog.jpg




てろんとした生地感で着たときに

華奢に見せてくれるのも嬉しいポイントです

気になられた方はぜひっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







さっそくですが今日はインパクト抜群のこちらのご紹介です^^!!












P1100138.jpg


c.1970s wood sandal



上から見るとシンプルな木製のトングサンダルですが、、


横から見ると、、、







P1100134.jpg






P1100137.jpg






両サイドに手掘りの彫刻が施されています!!!!

はっきりと彫られた模様がとてもかっこいい、、


まさに1970年代頃世界的にとても人気のあった

オリエンタルブームの影響を色濃く感じる事のできる1足です。




しっかりとした木製ソールはとても安定感があって

歩きやすく、からんころんといい音がします♪


滑り止めがきちんと付けられているので

滑る心配もないので安心して履いて頂けます。



かかとの後ろにまで彫刻があるところも渋いですね〜〜〜〜!!







P1100147.jpg








P1100148.jpg








雰囲気 存在感 ともに抜群で飾っていてもいいくらい、、、

この年代のファンの方だけでなくとも気になる存在ではないでしょうか^^







P1100132.jpg










P1100140.jpg











P1100141.jpg






なかなかお目にかかれない希少な1点です。


お好きな方、びびっときた方は是非いかがでしょうか??








fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryです♪





早速ですが今日のご紹介はこちらです^^!!









P1100095.jpg





USA c.1950s Circular skirt








P1100096.jpg






めっったに入荷できない、、サーキュラースカートが入荷しました^^!!






P1100111.jpg



Circular skirt -サーキュラースカート-


1950年代頃に大流行したスカートで

裾を広げると円形になるように裁断されている事から

"サーキュラースカート" と呼ばれています。



50年代当時 男性はリーゼントに革ジャン、

女性はポニーテールにサーキュラースカートを

揺らして歩くのが定番の装いだったそうです^^






9781409563242.jpg










1957-circle-skirt.jpg







女性のお洋服が膝丈のものがほとんどだった時代でもあるので

このミニ丈のサーキュラースカートはとても珍しく


厚みのあるold cotton生地なのでそれだけでたっぷりと

ボリュームがあるのですが 裏地がティアードになっていて

更にボリュームがでるよう計算されたつくりになっています。









P1100099.jpg













P1100105.jpg













P1100107.jpg









しっかりとこの時代ならではのvintage TALON zipが付いています!!

生地 リボンすべてold cotton 100%

履いていて心地良い肌触りです♡








P1100098.jpg







P1100103.jpg








たっぷりとした裾が歩く度に揺れるのを是非楽しんで下さい◎


カラフルなものが多いサーキュラースカートですが黒地にシンプルなお花柄

モノトーンでシンプルながらもvintageの可愛さ 質の良さを体感していただける

希少な1着は是非いかがでしょうか???♪










fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ!!







朝から降っていた雨が少し落ち着いて来ました^^

一ヶ月前なら雪だったのがこれからは雨なんだな---と

当たり前の事を思いながらお店にきました笑

今日ご来店予定の方はお足元にお気をつけてお越くださいね







さて、そんな今日のご紹介はこちらです~~~!!!










P1100116.jpg

ENGLAND james meade skirt





P1100126.jpg






さらりとしたシフォン素材の細かいプリーツが美しい

なんとも女性らしい素敵なスカートが入荷しました^^♡



伝統的なイギリスのテーラード技術の継承と

ハイクオリティな素材にこだわりをもつ "James Meade"



もちろんこのスカートもmade in UKと記されています。



P1100117.jpg










P1100118.jpg






全面に裏地が付いているので

1枚で履く時も透ける心配なしです^^◎



しっかりとした生地と縫製でプリーツの形状も

長く保てるよう計算されたつくりになっています。



爽やかさと清潔感のある真っ白なスカートは

これから夏にかけて気持ちよくさらりと着て頂けそうですね♪








P1100125.jpg











P1100120.jpg





長く履いて頂けるUK製のとても綺麗な1着です。

お好きな方は是非いかがでしょうか??^^







fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!!








私事ですが今年に入ってから友人達のお祝い事が続いていて

おめでたいムードのfumiですこんにちは


お客様からもよく 披露宴や二次会に行くのでドレスを探している、、

といお声を耳にします。





今日はそんな晴れの日にも着て行きたくなる

入荷ほやほやVintage ドレスのご紹介です♪








P1100071.jpg






ENGLAND c.1950-60s dress







P1100073.jpg







1950年代の洗練された品の良さと

イギリスvintageの醍醐味 テーラードの美しさを

しっかりと体感していただける素敵な1着!!


明るいネイビーカラーにしっかりとした厚みのある生地で

上品さもきちんとありながら華やかさもある、、

合わせるもの次第で雰囲気をがらっと変えて

いろんなシーンで着て頂けそうです。









P1100075.jpg










P1100077.jpg












P1100092.jpg






1936年にスイスのティチーノ州にて創業されたzipメーカー

"riri zip "が使用されています。

シンプルなデザインの良さと強度の強さを誇る riri zipは

ドメスティックブランドなど高級服に使用される事も多く

個人的にですがたまにvintage品に

この riri zipが付いているのを見ると少しテンションがあがります笑



、、、すいません話がそれました笑












P1100081.jpg












P1100090.jpg









360℃何処から見ても綺麗なシルエットで

年齢問わず長くお付き合いして頂ける

1950年〜60年代 Vintage テーラードドレス♡


状態もサイズ感も良く 袖があって1枚で着れるものは

なかなか入荷することが難しいので

お好きな方は是非お試しにいらしてくださいね^^











fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓