みなさまこんにちは!!! London Art Factoryです♪




fumiです^^ いつも個人的な事ばっかりですいません。

でも今日は嬉しい出来事があったので書かせてください!

私の幼なじみが昨晩 元気な女の子を出産して

幸せなんだけどなんか信じられないような不思議な気持ちです!

早く会いにいきたいな〜〜〜 そわそわしながらのブログになりそうです。笑




ささっっ 今日もかわいこちゃんのご紹介ですよっ





DSC_0252l.jpg


FRANCE c,1960-70s shirt sold,thank u!



DSC_0236l.jpg



胸元のカラフルな花束がチャームポイント*


丸い襟 優しい色味 カットオフのようなお袖

フランスらしいガーリーなブラウスが入荷しました♡




DSC_0255l.jpg



ちらっと めくると 襟が二重になっていたり

こういう細かいディティールに心うたれますね〜〜


シンプルなんだけど、形や刺繍で 差を付けれる

ヨーロッパvintageのブラウスは春から夏にかけて

毎年とっても人気なアイテムです




DSC_0247l.jpg




生地感はとてもさらっとしていて少し透け感も

あるので今日みたいなあっつい真夏日にも

涼しげに着れますよ〜! 



花束ってもらう方もあげる方もいい気持ちですよね♪

そんなハッピーな気持ちになれそうなブラウスぜひ是非いかがでしょうか??♪







おまけ*



DSC_0238m.jpg



DSC_0237m.jpg



夏号の関西girls styleにてご紹介していただきました♪

服だけじゃなく食べ物やコスメなどなど盛りだくさんな内容でした

ぜひ読んでみてくださいね^^ いつもありがとうございます!






スタッフスナップ



DSC_0260l.jpg


Antique dress style*fumi








fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


みなさま こんにちは


London Art Factoryです


こないだ久々に生地屋さんへ 遊びに行ってきました!

まだお洋服や物になっていない生地の状態やけど

いろーんな柄があって 見ているだけでとても楽しかったです☆


あそこへ行くと あんなん作ろうとか色々思うのですが

実際に作るのは ほんの少しです 笑  


さっ そんなことは置いといてっ 早速本日もご紹介へ参ります〜


DSC_01981.jpg


London "BIBA" c.1970s bag sold,thank u!


1960年代好きな方なら ご存知の方も多いと思います!


1964年にバーバラ・フラニッキがロンドンでオープンした伝説のブティック

「BIBA」の1970年代頃のバッグです♡

なぜ伝説なのかと言いますと、、、、、、、、


biba.jpg

images.jpg

biba9.jpg


ロンドンガールをお洒落に変えた!と言われる「BIBA」

スウィンギング・ロンドンの時代で最も輝いており、代表的なブランドです。


洋服はもちろん、店内の内装・タグ・日用品に至る

何から何までもこだわったお洒落なスタイルは

ロンドンの若者たちにとても支持を得ました☆


しかし、1975年に閉店してしまった為、その短さから伝説と言われています。


DSC_02311.jpg


そんな本で見るようなアイテムが 只今店内にあってドキドキします!☆


もちろん1960年代のワンピースと合わせてみました♡笑
、、、、かっこいいです!



1960年代マニアな方はぜひ 1度ご覧になってください♪


お客様スナップ(?)


DSC_01951.jpg


LonFacスタッフのfumiちゃんがお友達と遊びに来てくれました〜♡

なんのポーズ?なんは置いといて、、

なんだこのお洒落な軍団は!歩いてても目立ちまくりですね!笑

ありがとう〜♡癒されました!


shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
みなさま こんにちは


London Art Factoryです


あつーーいっっ もう夏ってやって来たのですか??

って思うくらい hotな本日です。

この間 日中に車で走っていて

道路にある温度計をパッと見たら 35度と書いてありました!!びっくり!


そりゃ 暑いわけですっ!みなさん、しっかり水分補給をしていきましょう♡


そんなこんなな本日、ご紹介したいのはこちらです♪


DSC_0166ooo.jpg


vintage dress sold,thank u!


ピクニック・BBQなどなど 外での遊びが増える季節

動きやすいのはもちろんですが やっぱり可愛いものを着て出かけたいですね♡


そこで やっぱり花柄のワンピースって最強だと思うのです!

1枚ですとんと楽に着れるのと 見た目にも可愛いのとで

改めて夏の強い味方ですっ


DSC_0175ooo.jpg


個人的にこのワンピースの好きなところは お襟です♡

内側にゆるいカーブで すこし着物のような襟の着方が可愛いですっ


しかもフロントを飾っているのは ベークライトのボタン!

こんなに綺麗なベークライトボタンがつけられているなんて すごすぎです〜!!!


DSC_0179ooo.jpg


しかも 抜かりなしのポケット付きです♡

このスカート部分が 自然の中で風に揺れている光景を想像したら

なんだか とても幸せな気持ちになりました。笑


丈も膝下くらいまで長さがあるので 

素足でも気持ちよく履いていただきやすいと思います☆


DSC_0187ooo.jpg


麦わら帽に合わせて、、、「夏のお嬢さん」スタイルの完成です!笑


素敵なお洋服に出会えると 「これを着てどこに出かけよう?」なんて考えるのが

また さらに楽しさ倍増ですね♪♪ 気になられた方はぜひっ



shima

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


みなさま こんにちは


London Art Factoryです


最近 急に観たい映画が増えているshimaです!!

テレビを観ていると面白そうな予告が たくさんやっていて

わくわくします!!

映画を観て そのあと余韻に浸りつつ

自分もその世界感に参加してるような気持ちで ぼけ〜っとしたいです 笑


さて☆今日ご紹介するのも 昔の映画に登場してきそうな1着です!


DSC_0137y.jpg



ENGLAND c.1950s dress sold,thank u!


Aラインの美しいシルエット!イギリスの1950年代頃のワンピースです!!♡

まさに究極に女性らしさを増してくれる

女性のためのお洋服といった感じです!☆


肩・胸・ウエストとそれぞれ 綺麗に体にフィットする上半身に

ウエストから一気に フレアで広がる生地感が贅沢です♡


DSC_0154y.jpg


細かい葉がたくさん描かれており

紺×白のシンプルな2色使いがとても綺麗です♡

もちろんオールドコットン素材のしっかりした生地なので

1枚でも透けず 涼しく着ていただけます。


なんだか 大人の女性にこそ着ていただきたいと思いますっ


DSC_0148y.jpg


左右に大きめのポケットがあるのも嬉しいです。

ポケットを見つけたときの あの嬉しさって何なんでしょうか、、?♡


全体と同じ生地を使用した ベルトも元々ついているので

ウエストをキュッとマークして スタイルアップ効果も狙えると思います!!


こんなワンピース着て どこへ出かけよう?なんて考えているだけで楽しいですっ♪


気になられた方はぜひっ



shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちは London Art Factoryです!





最近コンビ二でスイカバーを発見して 夏の到来を感じました

fumiですこんにちは!知ってますか?スイカバー

スイカに見立てたアイスなんですけど種がチョコになっているので

種まで食べれるんです。なにそれ!って方は1度お試しください笑





夏と言えば で出てくるワードはたくさんありますが

今日ご紹介するワンピースもレディースvintageの中でまさに

夏と言えば!みたいな存在じゃないでしょうか♪




DSC_0158d.jpg



1970s Mexican dress



お花たちのカラフルな手刺繍が惜しみなく全体に

散りばめられているなんとも贅沢な70年代ワンピース!


まるで花束のようです*




187582_flowers-aqua-bouquet-rustic-coral-colorful-real-wedding-modern_5760x3840.jpg





DSC_0160d.jpg




ふんわりとしたお袖とラフに着れるゆるさ

目のつまったコットン地なので

透けずに1枚で着れるのもこれからの季節

かなり大事なポイントです!!

なによりこんなお洋服着て出かけたら

自分も周りもテンションあがること間違いなしです◎




DSC_0163d.jpg



鮮やかブルーのメキシカンドレスってあまり見たことがないので

まさに主役級!1点ものvintageワンピース!

ぜひいかがでしょうか?^^







お客様スナップ





DSC_0065d.jpg



ヨーロッパの子供みたい!可愛らしいazusa-C♡

母性本能くすぐられます笑 いつもありがとうございます!

あの組み合わせでまた遊びにきてね〜〜♪






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓