みなさま こんにちはっ


London art factoryです


今日はハロハロハロウィンですね

ここ最近、夜街中を歩いていると
仮装した人たちによく出くわします☆

自分は仮装パーティーをしたことが人生で一度もないのですが
してる人たちを見ると楽しそうでうらやましいです^^


今日もいっぱい居はるんやろうな〜


さて☆
本日のご紹介はこちらですっ♪♪

DSC_0007_convert_20121030181s314.jpg

秋のコーディネートに似合いそうな
シンプルだけども可愛い2着のミニスカートのご紹介です^^


個人的には
夏にはあんまり履かないのですが(なま足が恥ずかしいので、、笑)
この季節になるといろんなタイツと組みあわせたりして
ミニスカートが履きたくなります☆

女の子の特権アイテムの1つです!

ではでは、1つずつご紹介させて頂きます☆

まずはこちらからっ


DSC_0008_convert_2012103s0181349.jpg


FRANCE 1960s skirt sold,thank you!


きれいな台形のシルエットです☆

60年代頃のミニ丈アイテムは
昔、ツイッギーが履いていたように
とても女性らしいだけでなく
明るく、かっこいいイメージがあり
とってもステキです!

その中でもFRANCEのスカートは
やはり品がある雰囲気ですよね。


DSC_0012_convert_201s21030181500.jpg

フロントにたくさん
ちっちゃなボタンが付いています☆



DSC_0014_convert_20121030s181529.jpg


そのボタンに沿って同じ色味で縫われた
裾にかけてのステッチもとても可愛い〜です^^


あえて同色のステッチなのが
さりげないのに しっかりアクセントになっています

いろんな物とも合わせやすそうなのに
スカート自体の雰囲気もステキな一着です




お次はこちら♪

DSC_0016_convert_201210301816s03.jpg

flare skirt  sold,thank u

たっぷり生地を使ったフレアが可愛い〜

色はベージュのようなピンクですが、、

DSC_0022_convert_s20121030181715.jpg


ストレッチ性のあるわざとゆるく編んだ
さらり とした生地なので
甘くなり過ぎないのも嬉しいです♪!
(写真ではわかりにくくてごめんなさい、、)


DSC_0019_convert_2012103s0181641.jpg


たっぷり生地を使用していることで生まれる
このドレープがとってもステキです☆


歩いたときに揺れる感じがたまりません、、、!

こちらもいろんな着方で遊んで頂けそうですね^^


お好きなコーディネートにはめてみてください☆


気になられた方は是非


shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓

みなさま こんにちはっ



London art factoryです



わたくしごとなのですが
昨日、おやすみを頂いてオフだったのですが
偶然通りがかった左京区の道で
とっても可愛いお店を見つけたんです!

おじいちゃん・おばあちゃんが夫婦でされている喫茶店で
コーヒーや軽食が出来る一般的な喫茶店なのですが
おじいちゃんの趣味のアンティークアイテムのコレクションが
店内のいたるところに置かれていて可愛いのなんのって!!!!!


初期のカメラ、レコーダー、電話などいろいろ!

そこで1920年?頃に作られた昔のレコードを
わたしたちのためにマスターがかけてくれたのですが
その音がとっても可愛くて癒される時間を過ごしました♪

古いモノのステキさを改めて教えてもらった一日でした♪♪

みなさまにもご紹介したいけど、たまたま見つけたので
説明できず残念です、、、、


本当にVINTAGEに囲まれている今の状況にも
しみじみ感動しながら
今日もすてきなVINTAGEアイテムのご紹介を!


DSC_0003_convert_2012103015s4658_20121030155802.jpg

USA vintage dress sold,thank u!


シンプルながらも
可愛いデザインがとても目を惹きます♪


冬になると色々着込みたくなるので
さらり と一枚で着れるワンピースは
とても嬉しいですよねっ


DSC_0004_convert_2012103015s4744_20121030155802.jpg


6つ並んだ
つやのある きらり とした
まるいボタンがアクセントになっていています

首もとはすこしタートルのようになっていますが
ゆとり のある開きなので
着た時に締め付けられる感じはありません。

むしろ ゆる っとした首もとが
可愛かったです^^


DSC_0006_convert_2012103s0154818_20121030155802.jpg


肩から首もとにかけての切り返しもステキです☆


シンプルだからこそ
こういうデザイン性の高さが
よりぐっと 目を惹きますね


DSC_0013_convert_201s21030154917_20121030155801.jpg


素材にはウールが使用されていて
とても暖かい しっかりとした生地なのですが
すこしずつフレアのようになっているので
ほどよくふわっ と柔らかいスカートがステキです☆

歩いたり 風が吹いたときに
ゆれる感じがとても女の子らしい

DSC_0011_convert_201210301s54850_20121030155802.jpg


とても綺麗なシルエットです☆


足元は柄や色味のあるタイツなどを合わせてみても
ステキだと思います〜



気になられた方は是非!!


☆★☆お客様スナップ☆★☆

DSC_0018_convert_20s121030154956_20121030155801.jpg
DSC_0030_convsert_20121030155658.jpg

Naru-C

お菓子作りの天才、Naru-Cがきょうも
おいしいクッキーを届けてくれました♪わーい!

いつもいつもNaru-Cの話やすい優しい雰囲気と
おいしいお菓子たちに癒されまくりです^^

左のクッキーはボタンをイメージして作られており
中にはLondonの[L]が!

右はヒラメ形のクッキー!

ステキ!ありがとうね〜


shima

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓

みなさま こんにちわっ


というか こんばんわっ

今日はブログアップが遅くなっちゃってすいません、、




夕方5時半ぐらいから お外は暗い。。
秋から冬に向かっていますね,確実に




london art factoryは8時までオープンしております♪
お近くの方はぜひ あたたかいアイテムみつけにいらしてくださいっ



さて 今日のご紹介は こちら!ボートネックがステキなアイテム2つを選んでみました! 

DSC_0002_convert_20121029173649s.jpg

ENGLAND desigh dress sold,thank u

わぁ   なんて かわいいというかステキなんでしょう♡



DSC_0003_convert_20121029173730s.jpg

シンプルながらも とてもきれいなラインっ

アクセントとなっている裾のデザインに食いついてしまうっっ


DSC_0007_convert_20121029173839s.jpg

意外とありそうで なかったこのきりかえのスカート裾のデザインで、

歩いた時のスカートの動きがすごくキュートです


DSC_0004_convert_20121029173804s.jpg

手首の長いリブも魅力的ですっ



DSC_0010_convert_20121029173913s.jpg


素材にはシルクとカシミアが少しずつ混じっていて、

肌触りのなめらかさが 見た目にも少しセクシーな雰囲気を醸し出してくれます


胸元のボートネックのシェイプも良い〜〜〜



色もややパープルよりのグレーで。。 


カジュアルダウン,ドレスアップ 着回しも自由自在ですよね


良いポイントがつまりすぎたワンピースです♪





お次は

DSC_0012_convert_20121029173951s.jpg

ENGLAND hand knitted sweater sold,thank u


こちらもイギリスからやってきた 手編みのざっくりセーター

ふわふわの上質ウールの手応えと ハンドメイドのあたたかみがうれしすぎ。。


DSC_0015_convert_20121029174059s.jpg


ハイゲージのニットのセーターというと

首もとがつまったラウンドネックのものが多いのですが、、


こちらは きれいなボートネックのかたちに編まれています

首周り,襟元のかたちって 少しの違いでその服の持つ印象を意外にもがらっと変えてしまいます



この切れ長のボートのような形の襟ぐりで、

少年っぽいジャストサイズのセーターが随分女の子っぽく見えるのがかっこいい〜


DSC_0013_convert_20121029174022s.jpg


それに加えて、 胸元から袖まで繋がって編まれている!!

肩にボリュームのでないこれまたフェミニンなラインっ



試着していただいてもその良さが すごく良くわかります!



ジャストサイズのざっくりも 今年はかわいいんじゃないかなー♪


セーターお探しの方、おすすめです♪






DSC_0004_convert_20121028153s954.jpg
DSC_0003_convert_20121028153916s.jpg
naru-Cが シフォンケーキとチョコとくるみのパウンドケーキを 作って差し入れしてくれましたー

なるちゃん 天才っこんなにおいしいケーキつくれるなんて、、
いつか弟子入りしたいです、、
なるちゃんの持っている空気感とこのケーキ作りの腕前 気になります 笑
なるちゃん いつもありがとうございます





yuki




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


みなさま こんにちはっ



London art factoryです


今日はあいにく空模様がよくないにもかかわらず

街中はわりと人が居て賑わっているようで
いい週末という印象でした★

こんな雨の日でもお店に足を運んでくださる方が
たくさん居て嬉しい限りです。

スタッフ一同喜んでおります^^
わーい!


さてそんな今日のご紹介はこちら★

DSC_0007_convert_201210281540s27.jpg

ITALY handmade JOAN&DAVID dress shoes


ウイングチップがカッコいい
スペシャルな一足のご紹介★!!!

DSC_0010_convert_2012102815s4059.jpg


ソールにも刻まれている通り
世界的にも一流ブランド[JOAN&DAVID]のITALY製ドレスシューズです★


細かいこだわった作りには感動させられます!

お靴がとても好きなITALYで作られたハンドメイド製なので
足のかたちをよく考えて作られており
履いた時に足にとても馴染んでくれます。


職人技が光ってます

DSC_0012_convert_201210281541s45.jpg

レディースも履けるウイングチップシューズって
探しても結構見つからなかったりするので
なかなかレアだと思われます。


靴を前から見ると鳥が翼を広げたように見える形だから
ウイングチップと呼ばれているとか、、★


DSC_0014_convert_201210281s54218.jpg



DSC_0016_convert_2012102815424s9.jpg


横から見たフォルムも美しく
状態もとても綺麗です★

すこし高さのあるかかと部分は
歩きやすさのことを考えて作られており
気持ちよく履いていただけます☆★



個人的に歩いたときに
ソールが カツカツ となる音が好きです♪♪


気になられた方は是非、店頭で試してみてください^^



shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは




京都御幸町London art Factoryです



秋晴れのとても気持ち良い今日ですが
みなさまいかがお過ごしですか??


最近、ブログ下にある  face bookの『いいね』

をしてくださる方が増えて嬉しいかぎりです

是非ぜひコメントもお待ちしてますー♡






さて、今日のご紹介はこちらっっっ







DSC_0003_convert_20121027142404s.jpg


USA 80s dress sold,thank u!



ドルマン、ペプラムと80sらしいシルエットが

ふんだんに使われていてぱっと見ただけでもぐっとくるこちらのワンピース


DSC_0006_convert_20121027142329s.jpg


ドルマンなシルエットながらもほどよい襟ぐりで

カジュアルなラフさだけじゃなくセクシーさもありますよね


DSC_0050_convert_20121027142103s.jpg



そしてキュッとなったウエストからふわっと

広がる2段になっているフレアで上品な甘さもあります


でも甘くなり過ぎないのはこの生地感

DSC_0056_convert_20121027142027s.jpg




ブラックの霜降りでグレーな色合い

良く見たら分かるのですがニットされているためやわらかく

伸縮性があり着心地もとてもいいんです

ふわっとしていてシワになりにくいので扱いやすい所も嬉しいです!



DSC_0025_convert_20121027142244s.jpg



yukiさんに着てみてもらいました



柔らかい生地感だから着る人に合わせてシルエットが

崩れる事無く綺麗に出てくれます

ドルマンからキュッとなったウエストと
そこからまた広がるディティールには
とてもスタイルアップ効果があります





これからの時期中に合わせるものでまた楽しめそうな1着。



秋冬にヘビロテしたくなるワンピースかと思います


気になる方は是非見にいらしてくださいね





お待ちしております、、、








最近、急に寒いので風邪など召されませんようにお気をつけ下さいね







fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓