みなさま こんにちは



London Art Factoryです♪






ことしは8月に入ってから

夏のサマーsale全品15%offを行わせていただき

たくさんの方に会えて とても楽しいです!!

いつもお世話になっている顧客様はもちろんですが

せっかくなら、、、と興味を持って下さる方も多くて

新しくいろんな人と出逢えるって 幸せですね




そんなご好評頂いたサマーsaleも もうすぐ終了してしまいます。。

まだ気になるものをget出来ていない!という方は

ぜひお早めに見にいらしてくださいね♪

新商品も続々と入荷中です!!





さて そんななか本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思います







P1140863blog.jpg





P1140869blog.jpg

ENGLAND c.1960-70s dress






テキスタイルが美しい

1960〜1970年代頃にイギリスで着られていたvintageドレスです



ぱっと目に飛び込んでくるインパクトに迫力があり

それでいて洗練されたファッショナブルな雰囲気がたまりません♡

日本ではなかなか見かけることのできない

大胆かつセクシーなイギリスファブリックならではの1枚です。





P1140885blog.jpg



全く透けることのないオールドコットン100%素材で

どの季節に着ても かっこ良くキメてくれます



この当時のコットンは生地の密度の高さから

ハリ感が素晴らしく 着ると見事に広がり

この生地だからこそ出せるシルエットがとても美しいです!






P1140872blog.jpg





P1140865blog.jpg





P1140874blog.jpg
(back)






個人的にはこの何柄とも呼びにくい柄が

やっぱりとても好きですね♡笑





ひとつひとつの細かいラインやディテールにも

たくさんの遊び心が感じられ

当時のファッションへの感心の高さが感じられます。

綺麗に広がるAラインは女性だからこそ着れる極上のシルエットではないでしょうか







P1140882blog.jpg





なかなか探しても 他で代用は出来ない

唯一無二のvintageドレスです。




気になられた方はぜひっ






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







私の田舎は北海道なので小学生の頃は毎年

夏休みになると北海道のおばあちゃんちに遊びにいかせてもらっていて

なんとも贅沢な小学生だったんだな〜と

自分の事ながら羨ましく思います笑



只今、お盆も真っ最中。皆様いかがおすごしでしょうか??

Lonfacでは引き続き店内15%OFF SALE 開催中です^^

日頃の感謝の気持ちを込めてお店出しほやほやの

新入荷商品もすべてSALE対象なのでこの機会に是非

遊びにいらして下さいね〜〜〜〜!!!!!











さて、そんな今日のご紹介はこちらですっ






P1140662.jpg

ITALY "pollini" dress






P1140679.jpg



"POLLINI"




ポリーニ(Pollini)は、20世紀初頭エトオール・ポリーニが

アドリア海の高級リゾート地であるリミニに近郊で婦人靴の製造を始めたことに始まる。

クラフトマンシップが強く、足に優しい高品質な製品がイタリアの女性に支持され

現在では靴製品のみにとどまらず、ウェア BAG アクセサリーなども展開し

現代的なデザインと素晴らしい職人技そして質の高い素材を追求し続けている事で

世界的に定評のあるコレクションブランドです。











P1140663.jpg






"洗練" という言葉が一番しっくりくるこのドレスは

一見シンプルなリトルブラックドレスですが

着る人の事を考えられいることがわかるほど

全体的に計算されつくされたデザイン性にクオリティの伴う

とても魅力的な1着です♡






P1140681.jpg






全体的に裏地がしっかりと付いていたり

細かく綺麗な縫製に高級ブランドのこだわりを感じます。






P1140669.jpg






P1140668.jpg








360℃どこからみてもうっとりする程綺麗なシルエット!!


ヨーロッパでは女性の嗜みとして1着は持つべきと言われている

リトルブラックドレスは大人の女性の証ような、憧れの存在だったりします。


日本でもお探しの方は多いのではないでしょうか??


実際、特別な場所はもちろん普段にも格好よく着て頂けるかと思います。







P1140672.jpg









お好きな方は是非いかがでしょうか??♡

一度お試しに入らして下さいね^^








compressed_d046791c-fd45-4483-88f0-99800facd0fd.jpg

Little black dressと言えばこのオードリーヘップバーンのワンシーン♡
映画 ティファニーで朝食を より。







fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪




台風が去ってから 最近カラッとした夏らしい気候になってきましたね!

お出かけの際はしっかり水分を取り

熱中症に気をつけてくださいっ



さて では本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思います!!





P1140635blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress sold,thank u!




1960年代のファンのみなさま お待たせいたしました

イギリスで当時着られていたモノトーンが渋い vintageドレスが入荷いたしました!



カラフルでポップ・サイケな1960年代ももちろん可愛くて大好きですが

こんなシックな1960年代ドレスも ドキっとさせられて素敵です◎





▼当時のモノトーンの着こなし▽



imgres_20170811140217603.jpg


images_201708111402175e4.jpg




白×黒のシンプルな2トーンだからこそ

女性の美しさとかっこ良さが際立ちます






P1140638blog.jpg




P1140639blog.jpg




P1140653blog.jpg



P1140644blog.jpg




スラッとした I ラインは

グラマラスな体型が理想とされていた1950年代から

オードリーやツイッギーのような華奢な体型へ理想が移り変わった

この年代らしさが出ているシルエットです。



現在の日本で華奢で線の細い体型に憧れる人が多いのも

1960年代ファッションのドーリーながらも女性らしさに受けた影響が

とても大きいのかもしれませんね♪

(個人的にはグラマーな体型に憧れます 笑)





P1140648blog.jpg



こちらのドレスも当時よく使われていた

小さめのメタルzipが使用されています。

細かいところですが この無骨さも感じるメタルzipが

一層雰囲気を増してくれています。





P1140658blog.jpg



フォーマルなシーンなどにもとても似合う1枚です

気になられた方はぜひっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです




きょうは台風真っ只なか!ということで

京都はすこし荒れたお天気になっていますね

おでかけされる予定がある方は 気をつけてください




みなさんが雨で憂鬱になってしまわないように

本日は新入荷したてほやほやのテンションの上がる

こちらのvintage ドレスをご紹介したいと思います〜!!





P1140457blog.jpg



鮮やかなグリーンカラーが目を惹く

2着のイギリス製・1960年代vintageドレスです!!

1番好きな色を聞かれると「グリーン」と答える人が 私のまわりには多いのですが

やっぱり癒し効果などがあるお色なんでしょうか♡

どちらも貴重なvintageアイテムですので

ぜひゆっくりご覧ください♪♪





P1140462blog.jpg


P1140474blog.jpg

ENGLAND c.1960s old cotton 100% dress sold,thank u!



P1140480blog.jpg
(back)

P1140467blog.jpg


P1140484blog.jpg




まるで絵画を切り取ってドレスにしたようなお花柄が素敵な1枚。

オールドコットン100%素材のしっかりとしたハリのある生地で

コンパクトなシルエットながら 存在感満点の1960年代らしいドレスです。

うしろのzipには 当時のドレスによく使われた

小さめのメタルzipが使用されています。


襟元のタックで縫い込まれたフリルが

さりげなくもとても女性らしいです♪












P1140494blog.jpg


P1140492blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress


P1140499blog.jpg
(back)

P1140496blog.jpg


P1140501blog.jpg




こちらはストライプの切り替えが楽しい1枚です。

まるでシャツのようなカッチリ感と

Aラインに広がる女の子らしいシルエットのmixが素敵で

猫目ボタンと言われる1960年代以前によく使われたボタンが使用されています。

さらにvintageドレスでは意外と付いているものが少ないポケット付きです!!

気になるワンピースにポケットが付いていると知ったときの喜びは

共感してくださる方も多いのではないでしょうか?♡笑

見た目の可愛さはもちろん機能面でもとても着やすいドレスです♡










どちらも透けない生地なので 1枚で楽に可愛く着れるのが嬉しいです♪


ちなみに「色診断」でグリーンが好きな方は 

温厚で優しい人が多いらしいですよ♡


気になられた方はぜひっ







shima











London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ







昨夜、花火大会を見に行って来たのですが

花火って格好良いですね!!!!!!!!!

圧倒的な大きさと音で迫力があって花火かっこいい〜〜

と思いながら見て来ました笑

今年初、夏らしいことが出来たので満足しつつ、、、、



さっそく今日のご紹介です^^♡









P1140428.jpg

ENGLAND vintage dress sold,thank u!







P1140432.jpg











P1140434.jpg











P1140439.jpg











肌触りの良いコットン素材と素朴な生地感が気持ちのいい

なんとも素敵なワンピースが入荷しました^^




スリットが入っている事で動きやすさ、重ね着のしやすさはもちろん

横から見た時 歩いている時ひらりと揺れる

裾の動きがとても女性らしく魅力的です






シンプルで着やすいのにVintageならではの上質さとデザイン性が

ある所も個人的にはぐぐっと惹かれるポイントです、、^^






P1140453.jpg









吸水性 撥水性のある生地のお洋服は1年中とても着やすく重宝してくれますが

汗のかきやすい夏は特に一番心地良く着ていただけるのでおすすめです 









P1140442.jpg










P1140445.jpg








この少しくすんだ赤色?ピンク色? もなんともたまらない絶妙な

色味でこれもVintageならではの真似のできない良さがありますね^^




他のどの色とも相性が良くなじんでくれる雰囲気のいい色なので

ピンク色や赤色の服って着てみたいけど、なかなか、、、という方でも

チャレンジしやすいかと思いますっ^^!!








P1140446.jpg












P1140449.jpg










デニムを履くも良し、ワンピースを重ねるも良し、

シンプルにそのまま着るも良し、、色々とお好きなように合わせて

季節事のコーディネートを楽しんで下さい◎






入荷したてほやほやのご紹介でしたっ

お好きな方は是非いかがでしょうか??^^






*店内全品対象の15%SALE開催中です◎

今日ご紹介の新入荷商品ももちろん対象のSALEなので
みなさま是非ぜひお早めにお越し下さいね〜〜!!


fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓