みなさま こんにちは



London Art Factoryです





完全にわたくし事ですが 明日ことし初めてのBBQに行ってきます〜!

天気予報では晴れと聞いていますが

メンバーの中に絶対的な雨男がいるので

降らないか心配です◎笑



みなさんも またどこかへ行って楽しい話があったら

ぜひ聞かせてくださいね〜




さてっ では本日はコチラの特集にしたいと思います♪





P1120157blog.jpg





38f3a32e9fde70904c0ba1adddd73c7c.jpg




夏になるとTシャツのみで出かけれるようになったりして

お洋服がシンプルになる分、小物に気を使われる方って多いと思います



なのできょうは

小物のなかでも私がとくに気になっている

vintageネクタイをご紹介していきたいと思います♪♪

ネクタイをプラスすることで

マニッシュさが加わり、スタイルも楽しくなるので

一緒にコーディネートも見て頂けると嬉しいです






P1120136blog.jpg

FRANCE silk 100% vintage tie


P1120143blog.jpg

×ENGLAND c.1960s "Eastex" dress














P1120144blog.jpg

ITALY vintage tie


P1120149blog.jpg

× ENGLAND c.1960s shirt × GERMANY c.1960-70s skirt
















P1120135blog.jpg

vintage tie


P1120127blog.jpg

× ENGLAND c.1960s dress

















P1120151blog.jpg

ENGLAND "Liberty" silk 100% vintage tie

P1120154blog.jpg

× ENGLAND c.1970s hand-laid shirt × ENGLAND c.1950s skirt










個人的にも今年チャレンジしたいアイテムなので

みなさんもぜひいかがでしょうか??♡

わざとガーリーなアイテムと合わせてみたり

チープな生地やゆる〜いTeeに ネクタイでカッチリ感をプラスするだけで

人とは違う自分だけのスタイルを楽しめそうです



小さくてもvintageの雰囲気はたっぷり!

気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





ここ最近とってもいい天気ですね〜

あっという間に夏になってしまいそう、、、!

ということでっ

今日は少しフライングしつつ

こちらのアイテムをご紹介したいと思います〜





P1120043blog.jpg




みなさん何かわかりますか??

vintageワンピースに見えますが違いますよ〜!

実は、、、1960年代に着られていたセットアップのvintage水着です!!





P1120070blog.jpg


ENGLAND c.1960s swimming set-up



セットアップのワンピースを脱ぐと中には

こんなに大胆なビキニが隠れています、、、


お洋服が年代によって流行が違うように

水着も年代によってデザインが変わってきたようで

1950年代頃までは 今ほど露出し過ぎていないものが多かったのに対し

1960年代からセパレート型水着が主流になり より開放的になりました




tumblr_obwyagFc7w1rpqdi8o1_500.jpg

20cd50bdcfac13023f62bf03c576d480.jpg

34be53f5e926b5ed3e4b3a52543912b7.jpg

(1960年代のかわいい水着写真)



私も あまり海に行って水着を着ることは少ないのですが

せっかくならvintageの水着が着たいな〜!と思い

いろいろと探した経験があるのですが

とても見つけることが難しく 苦労したことがあります。


同じ年代でもお洋服よりも数が少ないので

vintage水着って希少なんだな〜とそのときに知りました!




P1120075blog.jpg


P1120074blog.jpg


P1120067blog.jpg



ビキニのままだと なかなか露出度は高いですが

それでもどこかただのセクシーじゃなく

コケティッシュな可愛らしさを感じさせてくれるのは

1960年代の水着だからこそですね♡

ワンピースも同じ素材なので あまり露出したくない方は

そのまま海に入ることもできますよ♪




P1120055blog.jpg




砂浜でも こんなにかっこ良くvintageスタイルを着こなしているお姉さんがいたら

間違いなく見とれてしまいます




夏の思い出に

vintage水着スタイルなんていかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです





本日はすこしお洋服のご紹介をおやすみしまして

実は店内に密かにこんなインテリア達もあるんですよ!!という

ご紹介をしていきたいと思います♪♪






P1110794blog.jpg



London Art Factoryでは

実際にロンドンでオーナーのyukiさんが買い付けてきてくれた

お洋服・靴・帽子・雑貨・食器・インテリアなど、、、

様々なvintageアイテムが たくさん並んでいます♪


yukiさんならではのセンスが効いた

かっこいいものがお洋服以外にもたくさんあるのですが

意外と見落としてた!というアイテムもあると思うので

今日はそちらに注目してみたいと思います♪





ではっ





P1110807blog.jpg


ENGLAND c.1970s pendant light






P1110804blog.jpg

Printed in GERMANY "mickey"






P1110810blog.jpg

vintage ‎Kitchen Appliances







P1110814blog.jpg

ENGLAND vintage ‎Candle stand "IRON"






P1110802blog.jpg

vintage wood






P1110825blog.jpg

左・ENGLAND c.1960s "space age" Record lack

右・ENGLAND c.1960s "spase age" fruit basket






P1110829blog.jpg

USA c,1970s Key hook





いかがでしょうか??

vintageのインテリアって とても愛着が湧いて

長年愛用できるものばかりです♪♪



お家に好きなものがたくさんあると

毎日帰るのも楽しくなりそうですっ



気になられた方はぜひっ





shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





今日は少し先取りをして

新入荷したばかりのこちらをご紹介していきたいと思います♪





P1110444blog.jpg



ストローハット!!

被るだけでお洒落に演出してくれる夏の定番として

馴染みのあるお帽子ですね

取入れると涼しげなコーディネートになりそれだけで春夏の装いになります



でもお客様とお話しているとカジュアルやガーリーな印象を持っている方って

結構いらっしゃるみたいなので

本日は様々なスタイルやお洋服に合うんですよ!ということで 笑

新入荷したストローハットと

そのコーディネートのご紹介をしていきたいと思います♪♪






P1110448blog.jpg

ENGLAND vintage straw hat




P1110453blog.jpg


×ENGLAND c.1960s dress









P1110480blog.jpg

ENGLAND straw hat


P1110490blog.jpg


× ENGLAND c.1960s dress








P1110471blog.jpg

ENGLAND "Poul smith" made in ITALY straw hat




P1110491blog.jpg


× USA "theory" tops & ENGLAND "HARVEST LONDON" short pants








P1110468blog.jpg

ITALY straw hat


P1110501blog.jpg


×FRANCE c.1960s tops & GERMANY c.1960-70s skirt











P1110464blog.jpg

ECUADOR PANAMA hat


P1110504blog.jpg


×ENGLAND c.1950s silk shirt & ENGLAND "jones+jones" skirt











P1110477blog.jpg

ENGLAND vintage straw hat


P1110485blog.jpg


× USA c.1950s dress








お写真では分かりにくい部分もあるかもしれませんが

vintageのストローハットは 素材の麦わら自体にとても味があり雰囲気満点です◎



個人的にも今年の春夏に気になっているアイテムなので

みなさまも一緒に被りませんか?♡笑





気になられた方は 今日ご紹介した以外にも店頭に並んでいますので

ぜひ見に来てください♪


お待ちしておりますっ





お客様スナップ




P1110440blog.jpg


久しぶりのお客様スナップは はじめましてのsayoちゃん♡

今日初めて会ったのですが とっても雰囲気が好みだったので

思わずスナップを撮らせていただきました

getしてくれたイエローのインド綿スカートもとても似合ってる!!

楽しい時間をありがとうございました〜






shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ♡






さっそくですが今日は、新入荷盛りだくさんの店内の様子と商品を

すこしですがご紹介します〜〜〜!!














*2017年4月18日現在の店頭の様子です♪










P1110143.jpg














P1110145.jpg











P1110146.jpg







P1110147.jpg










P1110152.jpg











P1110149.jpg










P1110155.jpg










P1110159.jpg










P1090724.jpg













P1110158.jpg









































まだまだ店内写しきれていないですが、

一気に春夏らしくなった店内はどこを見渡しても

様々な年代のスペシャルなものばかりで溢れています




普段に着やすいものもあれば、特別な日を彩ってくれるもの、、など

Vintageやアンティークの魅力がたっぷり詰まった愛着の湧く1点ものばかりです。


気になるものはありましたか??



これからどんなふくを着よう、、と考え中のかたはきっと

お店に来ていただくとよりイメージが湧いてくるかと思います




Vintageの事や着こなしの事、素材やお手入れについてなどなど、、

わからない事もあるかと思います。そのときはなんでもお気軽に聞いて下さいね^^





スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております







fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓