みなさまこんにちは  London Art factoryですっ!!







月日の流れが早すぎて、今月がハロウィンな事が

信じられないfumiですこんにちは

グッズもたくさん売られていますが仮装をする予定もなく、、

また、京都の街が仮装した人々でいっぱいになるのを眺める側になりそうです!!笑

ちょっと楽しみ^^!!








さて、そんな今日は入荷したてのスペシャルアイテムのご紹介ですっ!!!







P1160918.jpg

FRANCE 1970s CELINE bag  sold,thank u!











P1160917.jpg










P1160919.jpg







一目見ただけで分かるこの高級感!!!!!!

それを醸し出しているレザーの質感に金具のしっかりとした重み。

近づいて、触って、使ってみるとより感じることのできる"良い物"の証を

写真でお伝えするのが難しいのですが、、、



あの、CELINE のvintageハンドバッグが入荷しました!!!!!!!



名前は聞いた事があるけどどんなブランドか詳しく知らない。

という方もおおいかと思いますので少しご紹介させて下さい^^↓










CELINE セリーヌ


「女性らしくありつつも自立していてアクティブな女性像」をコンセプトとし、

1945年に女性実業家セリーヌ・ヴィピアナが夫リチャードとともにフランスパリにて創業。


こだわりのあるパリの職人技術と品質の良さ丁寧な物作りで

"フランス上流階級と品の良い暮らし" という意味を持つ、ベーセーベージェ=Bon Chic Bon Genre

通称 B.C.B.Gの代名詞的ブランドとして立ち上げ当初から瞬く間にパリのセレブを虜にしました。

最近では更に飛躍し、歴史に残るたくさんのコレクションを披露し続ける一流ブランドです。
















そんな、数々の有名なデザインを生み出してきたセリーヌのなかでも

特に人気のある「サルキー」シリーズの

1970年代オリジナルのバッグが今店頭にあります!!!!








P1160924.jpg










P1160923.jpg










"サルキー”と呼ばれる馬車モチーフのバックルと"C"のチャームが特徴のラインで昔からセリーヌの

アイコンバッグとして国内問わずvintageが好きな女性達から愛され続けています。





お店出しする際に、

約50年以上経過したバッグとは思えない状態の良さに驚きました!!

なので品質の良さをしっっかりと確認していただけるかと思います^^








P1160926.jpg







きちっと仕切りがあり内側にはジップも付いています。

デザインだけではなく実際に実用性も考えられている所に

細かなこだわりがみえて嬉しいですね♪









P1160934.jpg










P1160936.jpg









肩から下げる際もベルトで簡単に調節出来るようになっているので

お好みの長さでお持ち頂けます

洗練されたシンプルさと持ちやすいサイズ感なので意外にもさらりと持てる所も良いですねっ




オールドセリーヌにしかないクラシカルで歴史を感じる馬車金具デザインに

ほれぼれするほど綺麗な真っ黒なレザーの艶感がとても素敵な1点です!!!



孫の代まで使い続ける事が出来るバッグとして是非とも

ながーーーーく持って頂きたいです^^




お探しの方、お好きな方は是非いかがでしょうか????


滅多に入荷することのできないアイテムです。 ご来店をおまちしておりますっっ!!







fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさま こんにちは




London Art Factoryです







このあいだお客様とお話をしていたのですが

秋に結婚式を挙げられる方って 多いのでしょうか??



私も有り難いことに2件の結婚式に参列させて頂くことが決まっていて

今から楽しみ&そわそわしているのですが

結婚式と言えば 新郎新婦の一生に一度の素敵な姿を目に焼き付けることと

「なにを着て行こう??」ということですよね!!





ということで 今日はそんな華やかな場所で活躍してくれる

こちらのアイテム達をご紹介したいと思います♪♪








P1160775blog.jpg





vintageのクラッチ&パーティBAG達が

たくさん新入荷いたしました


ドレスはなんとなく同じものを続けて着るのはダメな気がしてしまいますが

vintageバッグはいつでも活躍してくれるうえに

雰囲気たっぷりで 存在感抜群です○◎





もちろん普段使いにも活躍してくれますので

ぜひ気になるものをチェックしてください〜っ










P1160783blog.jpg




P1160781blog.jpg


ENGLAND c.1960s bag















P1160795blog.jpg




P1160807blog.jpg


ENGLAND c.1980s dead-stock bag





















P1160816blog.jpg




P1160817blog.jpg


USA antique bag






P1160819blog.jpg
























P1160801blog.jpg





P1160800blog.jpg


USA c.1950-60s bag






















P1160824blog.jpg




P1160822blog.jpg


FRANCE c.1920-50s "コの字zip(Tirette)" bag






















P1160833blog.jpg




P1160829blog.jpg


ENGLAND c.1980s bag











どれも1点物で他にはない かっこ良さがあります



大切なシーンほど やっぱりバッグとシューズにはこだわりを持ちたいです

気になるものがあった方はぜひっ









お客様スナップ







P1160745blog.jpg




Laura ashleyのvintageワンピースを自然に着こなして下さったので

パシャリと撮らせて頂きました!!

お話に夢中過ぎて すこしブレてしまいましたが

綺麗な黒髪ロングヘアーにLaura ashleyのvintageドレスが

まるで当時の女の子のスタイルで とても素敵でした♡

ありがとうございますっ









shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは




London Art Factoryです




みなさん台風は大丈夫でしたか??

きのうの天気が嘘みたいに 今日はカラリとした気持ちのいい天気です!!



たくさん雨が降る日って大変ですが

次の日になると空気中の塵などがなくなって

とても空気が綺麗なるので 好きです♪






さて そんな今日この頃

LonFacではスペシャルなvintage品が続々と入荷中なので

本日はこちらをご紹介したいと思います♡







P1150984blog.jpg






今では 実物を見ること自体貴重になりつつある

コレクタブルなvintageバッグたちです!!



日本国内はもちろん

ロンドンでも手に入らないというお宝が

今店内にあるなんて すごい事です




みなさんにも見て頂きたいので

ぜひゆっくりご覧ください♪









P1150994blog.jpg

ENGLAND vintage c.1940s "ハラコ" bag



P1150996blog.jpg



P1160003blog.jpg




現在でも高級毛として扱われ なかなか手に入らない"ハラコ"ですが

こちらは なんと今から70年も前の1940年代頃に作られた1点です。

1940年代というと第二次世界大戦中なので

金具や革製品など 贅沢なものはあまり出回りにくい時代でしたが

ここまで貴重な"ハラコ"やデザインが素敵な金具が使われているのを見ると

当時でも高級品だったのではないかと思います。



「1940年代のバッグ」というだけでも とてもレアなのに

「1940年代のハラコバッグ」となると 本当に貴重で見つかりません!









P1150985blog.jpg

FRANCE c.1960s "Pierre Cardin" bag




P1150988blog.jpg



P1150990blog.jpg




マリークワントやクレージュなどと共に

1960年代 ファッション界に旋風を巻き起こした"ピエール・カルダン"。

1950年にお店を創業し

「ヌード・ルック」や「コスモコール・ルック」「モンドリアン」など

彼が発表した新しく斬新なスタイルは当時の若者に衝撃を与えました。



01ab433b66ea3198d6042af5ef2fef04.jpg
(ピエール・カルダンを代表する モンドリアンドレス)




そんな華やかな1960年代に ピエール・カルダンによって作られたバッグです。

ミュージアムに飾られていてもおかしくないほど

当時のファッションを代表するブランドです。









P1160008blog.jpg

ENGLAND c.1960s "HAMILTON" bag




P1160006blog.jpg



P1160016blog.jpg





こちらも同じく1960年代に作られた"HAMILTON"の1点。

その当時作られたとは思えないほど ミントな状態で本当に綺麗です!




持ち手のオールドプラスチックと

柔らかく軽い上質なリアルレザーを組み合わせる

当時のファッションセンスが素晴らしく かっこいいですね












いかがでしたでしょうか??



どれももう次いつ見れるか分からない(もう出逢えないかも…

貴重なvintageハンドバッグばかりです。

気になられた方は このチャンスに店頭で実物を見ておいた方がいいかもしれません…!!




ぜひお待ちしております♪




P1160019blog.jpg







shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
2017.09.12 ITALY "PRADA" BAG





みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!!







今朝、かみなりすごくなかったですか??

近くに落ちたんじゃないかと思う程の音でそれはもう飛び起きました笑

普段聞き慣れていない音だからかほんとにびっくりしました笑

いまからはくもりになりそうなので良かったです!!




と、お天気の話は置いといて、今日のご紹介は新入荷のこちらです!!!
















P1150800.jpg

ITALY "PRADA" bag







P1150815_20170912134612c10.jpg









P1150822.jpg









PRADA


日本でもかなりの知名度の高さを誇るPRADA ですが意外とどんなブランドか

知らない人もいると思うのでご紹介していきます。





マリオ・プラダそしてその弟のマルティーノ・プラダの2人によって

イタリア ミラノに第一号店を1913年に創業

高級素材や珍しい動物の素材を使ったラグジュアリーな製品は

イタリア王室の目にもとまり王室御用達ブランドとして瞬く間に

人気が高まり、ミラノだけでなくヨーロッパ全土のセレブを虜にしました。



時代が移り変わり、高級革製品の老舗であったプラダにも

長い低迷期が訪れます。 そして1978年マリオ•プラダの孫娘であるミウッチャ・プラダが

オーナー兼デザイナーとして活動を開始しだすと共にこの危機を脱し、

再びファッションブランドの最前線に立つブランドにまで育てあげ

現代ではルイヴィトン エルメス シャネル、、、、など名だたる

ハイブランドと肩を並べる程の一大ブランドとして君臨しています。





prada-02.png

デザイナー:ミウッチャ プラダ


豆知識:

姉妹ブランドである MIU MIUはミウッチャプラダの幼少期のニックネームから

ついたそうです!!!  可愛いあだ名ですね〜〜〜〜!!
















P1150811.jpg














P1150819.jpg














P1150801.jpg





今ではプラダの代名詞であるこの なめし革×ナイロン素材


こちらのバッグはサイドと持ち手の部分にはなめし革を
それ以外の部分はナイロン素材が使用されています。



この素材は "ポノコ"と呼ばれる特別な防水ナイロン生地を使用しています。

このポコノはシルクのような高級感がありながらも カジュアルで軽く、強度もあり

防水性も非常に優れているとても機能的な素材です。



高級ブランドでありながら雨に日にも持つ事ができるこの

持つ人への生活スタイルへの配慮が素敵ですね^^



約100年感の歴史のなかで姿を変えながらも昔の良さはそのままに

人々への使いやすさ機能性を追求するプラダの製品には世界中の方からの

高い定評があることもうなずけます。












P1150828.jpg








内側の状態はとても良く 汚れもありません。

取り出しやすい場所にチャックのついた広めのポケットがついているので

大事な物を持ち歩く際にも安心です^^


PRADAの刺繍が入った裏地とロゴの入ったプレートもまた

高級感溢れるプラダらしいディティールですね。








P1150831.jpg














P1150835.jpg










実際もってみると肩からかけやすい持ち手の長さと

革の柔らかさで滑り落ちにくいのがすごく良いです!!!


そして、見た目以上に軽いんです。  

PRADAのブランドの代名詞でもあるこちらのトートバッグ

敷居の高いハイブランドながらも親近感の湧くバッグとして

長く愛用していただけると思いますので

気になる方は実物を見にいらしてくださいね^^!!



是非ぜひお待ちしておりますっ!!!










fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです





本日はすこしお洋服の紹介をおやすみしまして

店内にある 個性的でだれともかぶらない1点もののアクセサリーを

ご紹介していきたいと思います!!




オーナーのyukiさんがロンドンからつれて帰って来てくれた

店内にたくさん並んでいる vintage・antiqueアクセサリーの中から

本日は私がとくに気になった12個のアクセサリー達をお見せします!









ゆっくりご覧ください〜









P1150281blog.jpg

USA c.1950s dog-tag bracelet







P1150289blog.jpg










P1150277blog.jpg

ENGLAND vintage necklace










P1150240blog.jpg















P1150280blog.jpg

左 ENGLAND c.1970s wood+copper rings

右 ENGLAND c.1970s wood+brass rings







P1150259blog.jpg
















P1150345blog.jpg

ENGLAND antique whistle necklace







P1150349blog.jpg













P1150354blog.jpg

左 ITALY c.1980s earrings

前 ITALY c.1980s earrings

右 ENGLAND c.1950s earrings



 




P1150378blog.jpg














P1150300blog.jpg

ENGLAND c.1900-1920s shell necklace








P1150316blog.jpg

















P1150273blog.jpg

ENGLAND c.1960s mother of perl bangle







P1150291blog.jpg














P1150343blog.jpg

ENGLAND vintage silver 925 "vespa" necklace top


















P1150322blog.jpg

USA c.1970s thunderbird necklace








P1150329blog.jpg






いかがでしたでしょうか??




どれもvintage・antiqueにしか出せない

唯一無二の存在感があります◎


1点しか無いということと 身に付けるものなだけに

とても愛着が湧くアイテムかと思います






気になられた方はぜひっ






shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓