みなさま こんにちは


London Art Factorydです




またもや私事な話題からですが

来週キャンプに行ってきます!!


実は虫なども苦手なので あまりアウトドアなほうでは無いのですが 

みんなでワイワイ出来ればどこでも楽しいですね!♪笑

また行って来たら話を聞いてやってください〜





さてでは本日はこちらのアイテムのご紹介です!





P1140784blog.jpg

ENGLAND c.1970s real leather bag



P1140780blog.jpg





レザーの風合いがとてもカッコいい

イギリス製 1970年代頃のレザーバッグが入荷いたしました!

個人的にもたまらなく好きな雰囲気のバッグで

テンション上がりまくりです!笑





P1140791blog.jpg




P1140783blog.jpg








同じリアルレザー製の紐できゅっと絞る巾着のようなデザインで

本革がかもし出す高級感と

このこなれた抜け感のあるデザインの組み合わせがとてもかっこいいです



それでいて外側にベルト付きのポケットがついていて

機能面の良さと かっちりとした雰囲気も感じられるから不思議です◎






P1140802blog.jpg





内側には黒の生地が縫い合わせてあり

まったく汚れなどもないグッドコンディションです♡

しっかり荷物も入る大きさなので

「でかける時の荷物が多くなってしまう…」という方にも安心です





P1140797blog.jpg




使えば使うほど味が出てくるかっこいいリアルレザー製ですが

なめしが美しく革自体が柔らかいうえに

とても軽いので ななめ掛けで持っても

負担が少なく楽に持てるのが 女性にはとても嬉しいです








P1140788blog.jpg




このvintageならではの革が馴染んだ雰囲気がお好きな方は

ぜひ店頭で実際に 柔らかさ・軽さに触れてみてくださいっ




お待ちしております







shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








今年の夏は海、川、湖で遊ぶ事ができたので

なかなか満足しているfumiですこんにちは

年々暑さには弱くなってきている気がするのですが

みんなでわいわい外で遊ぶのはやっぱり何歳になっても楽しいですね^^

皆様の夏の思い出も是非聞かせてもらえたらうれしいです〜♪






さてさて、そんな今日のご紹介はこちらですっ!!
















P1140815.jpg

FRANCE c.1960s tops






P1140819.jpg







FRANCE 1960年代の伸縮性のある生地が特徴的な

デザイントップスです♡




"コケティッシュ"という言葉は1960年代でよく使われますが

可憐ですこし小悪魔な雰囲気を持つ フランスの女の子たちにピッタリな言葉です。

当時活躍していたブリジット・バルドーやアンナ・カリーナなど

今でも憧れの的である彼女たちも好んで着ていたのは

伸縮性のあるこの時代独特の生地を使った

コンパクトさが特徴的なこんなトップスでした^^







P1140814.jpg






驚く程の伸縮性でボディラインに自然とフィットしてくれるので

着心地も良く、ストレス無く着て頂けそうです♪




シンプルながらも、生地や首の詰まったデザイン

少し長めのお袖に60年代らしさを存分に感じて頂ける

Vintageならではの魅力的な1着です♡




色味も綺麗なネイビーカラーなので色んなアイテムとの相性も良いんですよ~^^






P1140813.jpg











P1120616_20170815133738975.jpg













P1140818.jpg












P1120965_2017081513373965a.jpg









インナーにも使いやすいのでシーズンも長く着て頂けます♪

FRANCE の60年代のお嬢さんになった気分で

たくさん着て頂きたい1着です♡



お好きな方は是非いかがでしょうか??♡







fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです




さっそくですが本日はこちらのアイテムのご紹介です!!




P1140749blog.jpg

USA Levi`s 1960s復刻版 "BIG E" "1992" denim pants





P1140745blog.jpg




P1140762blog.jpg





Levi`sのデニムパンツって

みなさん1本はお家に持っているのではないでしょうか??と思うほど 

KING OF DENIMとしてお馴染みのLevi`s。



本日はそんなLevi`sが1960年代に作られたモデルを

1990年代前半に復刻版として再現させた

made in USA(バレンシア工場製)の1枚をご紹介していきたいと思います!




1971年以降Levi`sは赤タブのロゴを

「LEVI`S」から「Levi`s」に変更していて

この通称「BIG E」と呼ばれている"LEVI`S"の文字が見れるのは1971年よりも前のモデルか

1990年代以降に作られた復刻版ならではです!




P1140771blog.jpg



P1140775blog.jpg





トップボタンの裏を見ると「555」という刻印がされていて

これはアメリカのバレンシア工場で作られたことを示します。

(工場によって番号が違います)



現在ではアメリカの工場は閉鎖してしまったため

復刻版でもアメリカ製は貴重とされていて

その中でも1番人気の高いのが

2003年に閉鎖してしまったバレンシア工場製で

コレクター達にとても価値が付けられています。





P1140777blog.jpg



そして赤耳付きです。

Levi`s用語としてよく聞く単語ですが

赤耳(セルビッチ)とは

デニム地の両端の耳部分をいい、旧型の織機でデニム地を織る際、

生地末端のホツレを無くすために付けられたものです。

特にLevi`sのモノは赤いステッテが付けられていたことから

通称「赤耳」とよばれるようになりました。

vintageデニムを語るうえで欠かせないディテールです。







P1140756blog.jpg



P1140753blog.jpg




1853年から創業している超・老舗デニムメーカーなだけに

調べると1つ1つの細かいデザインなどで年代がはっきりしてくるので面白いです◎




またポケットまわりに

白いペンで縁取ったような線が書かれているのにも味があって

古着ならではの楽しみ方ができます。

どういう意図で書かれた線なんだろう?なんて考えるとワクワクしませんか?





P1140758blog.jpg




復刻版といえど

現在は生産されていないだけにプレミアものなので

お宝コレクションとして 大切に長年持ち続けたい1枚です♪




履いたシルエットもコンパクトなショート丈で素敵なので

たくさん履いて頂きたいです



気になられた方はぜひっ





お客様スナップ



P1140728blog.jpg


P1140729blog.jpg


なっちゃん♡アリちゃん

この日私もたまたま1枚で着れるワンピースを着ていたので

「きょうはワンピースDAY記念だね!」ということで

スナップを撮らせてもらいました♡笑

それぞれに似合うワンピースの着こなしがとっても素敵です◎

ファッションを楽しんでいる女の子を見るとなんだか元気が出てきます!!

いつもありがとうございます〜





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです♪♪




このあいだ私事ながら 

沖縄出身のアーティストさんの生LIVEを見てきました!

やっぱり実際に聴いて見る演奏は迫力があり

おなじ人間とは思えないほどのテクニックで

とても感動でした


楽器ができる方って 無条件に尊敬してしまいます!




さて そんな音楽のパワーももらったところで

本日はこちらのアイテムをどうぞ!!!





P1140703blog.jpg

ENGLAND c.1950-60s work coat




P1140725blog.jpg





イギリスでおよそ1950〜1960年頃に着られていたと思われる

お仕事着(制服)をご紹介したいと思います。



vintage・antiqueファンからも

コレクタブルなアイテムとして価値が付けられており

当時の状態のいいワークコートを探すのは

イギリスでも難しくなって来ているそうです。





美しくハリのあるオールドコットンの生地感で

いつも言っていることなのですが

こんなカッコいい&可愛いお仕事着なら

わたしも当時のその仕事場で働いてみたいくらいです!♡






P1140691blog.jpg



P1140693blog.jpg



P1140696blog.jpg




いったいどういう職種だったのでしょうね??

テーラード屋さんや事務員さんなどだったのかな?と考えると

とても夢がありますね♡



水色×ホワイトの淡い2トーンのチェックで

とても明るい印象なうえに

オールドコットンの高級感で

迫力と存在感のしっかりある1着です♪





P1140688blog.jpg

(同じくvintageのオールドプラスチック素材のボタン◎)



P1140702blog.jpg



ウエストのベルトはすこしゆとりのあるデザインですが

ワンピースとしてマークしたい時はリボンをきゅっと結んで

メリハリのあるラインにしても 綺麗です

1枚でも全く透けないので 着心地も楽に着ていただけます!





P1140706blog.jpg



P1140723blog.jpg



もちろんコートとしてさらりと羽織っても

綺麗なシルエットです◎






現在おこなっている"期間限定サマーSALE店内全品15%off"では

こんな貴重なお宝vintageも対象となりますので

気になられた方はぜひお早めに♡







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







私の田舎は北海道なので小学生の頃は毎年

夏休みになると北海道のおばあちゃんちに遊びにいかせてもらっていて

なんとも贅沢な小学生だったんだな〜と

自分の事ながら羨ましく思います笑



只今、お盆も真っ最中。皆様いかがおすごしでしょうか??

Lonfacでは引き続き店内15%OFF SALE 開催中です^^

日頃の感謝の気持ちを込めてお店出しほやほやの

新入荷商品もすべてSALE対象なのでこの機会に是非

遊びにいらして下さいね〜〜〜〜!!!!!











さて、そんな今日のご紹介はこちらですっ






P1140662.jpg

ITALY "pollini" dress






P1140679.jpg



"POLLINI"




ポリーニ(Pollini)は、20世紀初頭エトオール・ポリーニが

アドリア海の高級リゾート地であるリミニに近郊で婦人靴の製造を始めたことに始まる。

クラフトマンシップが強く、足に優しい高品質な製品がイタリアの女性に支持され

現在では靴製品のみにとどまらず、ウェア BAG アクセサリーなども展開し

現代的なデザインと素晴らしい職人技そして質の高い素材を追求し続けている事で

世界的に定評のあるコレクションブランドです。











P1140663.jpg






"洗練" という言葉が一番しっくりくるこのドレスは

一見シンプルなリトルブラックドレスですが

着る人の事を考えられいることがわかるほど

全体的に計算されつくされたデザイン性にクオリティの伴う

とても魅力的な1着です♡






P1140681.jpg






全体的に裏地がしっかりと付いていたり

細かく綺麗な縫製に高級ブランドのこだわりを感じます。






P1140669.jpg






P1140668.jpg








360℃どこからみてもうっとりする程綺麗なシルエット!!


ヨーロッパでは女性の嗜みとして1着は持つべきと言われている

リトルブラックドレスは大人の女性の証ような、憧れの存在だったりします。


日本でもお探しの方は多いのではないでしょうか??


実際、特別な場所はもちろん普段にも格好よく着て頂けるかと思います。







P1140672.jpg









お好きな方は是非いかがでしょうか??♡

一度お試しに入らして下さいね^^








compressed_d046791c-fd45-4483-88f0-99800facd0fd.jpg

Little black dressと言えばこのオードリーヘップバーンのワンシーン♡
映画 ティファニーで朝食を より。







fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪




台風が去ってから 最近カラッとした夏らしい気候になってきましたね!

お出かけの際はしっかり水分を取り

熱中症に気をつけてくださいっ



さて では本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思います!!





P1140635blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress sold,thank u!




1960年代のファンのみなさま お待たせいたしました

イギリスで当時着られていたモノトーンが渋い vintageドレスが入荷いたしました!



カラフルでポップ・サイケな1960年代ももちろん可愛くて大好きですが

こんなシックな1960年代ドレスも ドキっとさせられて素敵です◎





▼当時のモノトーンの着こなし▽



imgres_20170811140217603.jpg


images_201708111402175e4.jpg




白×黒のシンプルな2トーンだからこそ

女性の美しさとかっこ良さが際立ちます






P1140638blog.jpg




P1140639blog.jpg




P1140653blog.jpg



P1140644blog.jpg




スラッとした I ラインは

グラマラスな体型が理想とされていた1950年代から

オードリーやツイッギーのような華奢な体型へ理想が移り変わった

この年代らしさが出ているシルエットです。



現在の日本で華奢で線の細い体型に憧れる人が多いのも

1960年代ファッションのドーリーながらも女性らしさに受けた影響が

とても大きいのかもしれませんね♪

(個人的にはグラマーな体型に憧れます 笑)





P1140648blog.jpg



こちらのドレスも当時よく使われていた

小さめのメタルzipが使用されています。

細かいところですが この無骨さも感じるメタルzipが

一層雰囲気を増してくれています。





P1140658blog.jpg



フォーマルなシーンなどにもとても似合う1枚です

気になられた方はぜひっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







あっっっっつい日々が続きますが、いかがお過ごしですか?^^

暑さに負けずテンション上げて過ごして行こうと

思いながらも負けそうになっている今日この頃なので頑張ります笑






さてっっ

そんな今日のご紹介はこちらっ♡









P1140573.jpg





"ENGLAND 1960-70s"   Vintage バンダナ達です♡♡♡!!!






一枚ずつ写真にてごらんください〜♡




P1140576.jpg

ENGLAND 1960-70s bandana sold,thank u!









P1140581.jpg






















P1140585.jpg

ENGLAND 1960-70s bandana








P1140587.jpg















P1140600.jpg


ENGLAND 1960-70s bandana sold,thank u!









P1140603.jpg













P1140608.jpg

ENGLAND 1960-70s bandana










P1140610.jpg













P1140589.jpg

ENGLAND 1960-70s bandana











P1140594.jpg















P1140596.jpg

ENGLAND 1960-70s bandana sold,thank u!













P1140599.jpg














P1140617.jpg







すべてロンドン買い付けのヨーロッパ生まれ 1960年代から70年代頃のバンダナ達です^^!!


Vintageのバンダナと言えばよく見かけるのはアメリカのペイズリー柄のものが

多いかと思いますが、同じ頃の年代のものでも

アメリカとヨーロッパではこんなにも違う雰囲気なんだな〜〜というのが

バンダナの柄や色味で見て分かるのでおもしろくもあり可愛い!!!!です♡

そしてやはり珍しくもあります






個人的にはmade in USAのペイズリー柄バンダナも

元気がいい感じがして好きなのですが、

ヨーロッパ製ならではのポルカドットだったりトリコロールカラーや

優しく柔らかい柄の感じは女性らしさがあって好きだな〜とどちらも

それぞれ違う魅力があるので選ぶのは難しい所ですが、

きっと好みが分かれるところなのかな〜とおもいました^^




今店頭に並んでいるMade in USA のバンダナ達♡↓






P1140630.jpg








USA製かENGLAND製どちらがお好みですか^^??


どちらもしっかりとしたコットン素材でお肌にも優しい

肌触りなので頭や首に巻くのもいいですよね◎

あとはベルト変わりやBAGにつけたり、

お弁当をつつんだり ハンカチとして使ったり、、、

多種多様な使い方を楽しんでいただけます◎









P1140621.jpg










P1140620.jpg












P1140625.jpg













P1140615.jpg






さらりと身に付けるだけで、お部屋に飾るだけでもお洒落な雰囲気を醸し出してくれる

Vintageバンダナは何枚でもあつめたくなる可愛さですっ!!





お好きな方は是非いかがでしょうかっ??








*ご好評に付き引き続き店内全品対象の15%SALE中ですっ◎

今日ご紹介の新入荷商品ももちろん対象のSALEなので
みなさま是非ぜひお早めにお越し下さいね〜〜!!










お客様スナップ♡







P1140548.jpg




P1140546.jpg



kanakoちゃん&shinoちゃん


お店でたまたま会って意気投合したところを

スナップさせてもらいました^^♡!!


初対面とは思えないこのノリの良さ、最高です!!


お二人とも楽しい時間をありがとうございました。




fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪





このあいだ私事ですが 久しぶりに古着屋さん巡りをしましたっ

なかなかいろんなお店をまわる機会がなかったのですが

やっぱり自分の足でお店に行って服を選ぶって

当たり前の事ながら とても楽しいですね〜



改めてファッションの楽しさを感じることができました!




さて そんな浮かれ気分でお送りしています本日は

かっこいいこちらのシューズをご紹介したいと思います






P1140551blog.jpg

ITALY "DIEMME" shoes


P1140553blog.jpg




1991年にデニスとミシェルという兄弟によって設立された

イタリアシューズブランド"DIEMME(ディエッメ)"。

もともとはイタリア北東部の山岳地帯・ヴィネト州トレヴィゾにある

登山靴専門シューズメーカーとして有名になりましたが

現在では消防士用のシューズやスキーブーツなども手がけ

その高い技術からファッションにも用いられるようになりました。






P1140563blog.jpg



P1140555blog.jpg



そんな"DIEMME"のなかでも定番となってきているのがスリッポンスニーカー。

さまざまなデザイン性を兼ね備えた種類を発売しています。

そのなかでもこちらはスリッポンの手軽さにエキゾチックをプラスした

楽に履けるうえに デザインも見事な1足です。




P1140557blog.jpg



夏の日射しに真っ白なシューズは映えて素敵ですね♪

とても綺麗なコンディションで店頭に並べることができましたので

気になられた方は ぜひ店頭でご試着してみてください♪

お待ちしておりますっ





P1140564blog.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちはっ London Art factoryですっ!!







もうそろそろお盆休み突入!!な方も多いのではないでしょうか??^^

もちろんLonfaはお盆の間も休まず営業していますので

遠方からお越しの方は京都観光プランにぜひ是非組み込んでくださいねっ笑

店内全品対象(新入荷商品も!!)のALL15%OFF SALEもご好評に付き

継続中ですよ〜〜〜◎





さて、そんな今日も新入荷のこちらをご紹介していきます〜!!












P1140513.jpg





じゃじゃんっ!! お久し振りのアイテム Vintage バンドTeeですっっ!!!





どちらも1980年代頃のツアーの際に限定生産されていた

希少なオリジナル品ですよ〜〜〜〜^^♪






まずはこちら、










P1140504.jpg

ENGLAND 1980s "status quo" tour Tee








P1140506.jpg









P1140508.jpg












status-quo-squo001abal.jpg







1962年−現在まで活動中の イギリスにて国民的人気を誇る "Status quo"



perfect remedy tour 1989 と書かれているので

アルバムのツアー中のTシャツのようですね^^




265570-status-quo-perfect-reme_p200000_0.jpg




国民的に人気のあるバンドの為、当時のグッズ達は

今となれば高値で取引されています。



*全く関係のない話ですが私も1989年生まれなので

このTシャツと同い年なのか〜〜と思うとなんだか妙に愛着が湧きました

ちなみに27歳です!!笑





はい、話がそれましたが、

約30年も前のTシャツがまだ全然着れる状態で

残っていた事がもうすごいですね








P1140538.jpg






P1140540.jpg






P1140521.jpg








P1140519.jpg

















さて、お次はこちらっ












P1140524.jpg


USA 1980s "AZIA" tour tee







P1140525.jpg






P1140528.jpg








イギリス出身のロックバンド

メンバー全員が既に世界的なキャリア、知名度を得ていたミュージシャンであったため、

1983年デビュー時点からスーパーグループとして注目されていたAZIA


デビューと共に開催されたワールドツアーでは初来日の

日本武道館ライブも大盛況という、こちらも世界的に人気の高いバンドです。









SteveHoweAsia.jpg










515RG3VTS1L.jpg










P1140531.jpg










P1140534.jpg









P1140537.jpg








VintageロックバンドTeeってなんでこんなにカッコいいんだろう

と思わされる2着のご紹介でしたっ^^!!




どちらもコットン生地なのですが経年によってなんともいい

肌触りになっていたり、グラフィックの格好良さだったり

プリントの馴染み具合だったり、、


Vintageでしか味わえない良さがありますよね^^

破れ汚れはありませんが着ていくうちに

どんどん味になっていってくれる所も素敵です。










P1140517.jpg







さらりと着るだけで様になりますが

バックプリントまでいい感じ!!なので

コーディネートも更に楽しんでいただけそうです♪


女の子がパンチの効いたバンドTeeを着こなしているのって

個人的にすごくカッコいいな〜〜と思います!!








お好きな方は是非いかがでしょうか??

実物の方が更にいい雰囲気を醸し出しているので

気になる方は一度見にいらしてくださいね^^







fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです




きょうは台風真っ只なか!ということで

京都はすこし荒れたお天気になっていますね

おでかけされる予定がある方は 気をつけてください




みなさんが雨で憂鬱になってしまわないように

本日は新入荷したてほやほやのテンションの上がる

こちらのvintage ドレスをご紹介したいと思います〜!!





P1140457blog.jpg



鮮やかなグリーンカラーが目を惹く

2着のイギリス製・1960年代vintageドレスです!!

1番好きな色を聞かれると「グリーン」と答える人が 私のまわりには多いのですが

やっぱり癒し効果などがあるお色なんでしょうか♡

どちらも貴重なvintageアイテムですので

ぜひゆっくりご覧ください♪♪





P1140462blog.jpg


P1140474blog.jpg

ENGLAND c.1960s old cotton 100% dress sold,thank u!



P1140480blog.jpg
(back)

P1140467blog.jpg


P1140484blog.jpg




まるで絵画を切り取ってドレスにしたようなお花柄が素敵な1枚。

オールドコットン100%素材のしっかりとしたハリのある生地で

コンパクトなシルエットながら 存在感満点の1960年代らしいドレスです。

うしろのzipには 当時のドレスによく使われた

小さめのメタルzipが使用されています。


襟元のタックで縫い込まれたフリルが

さりげなくもとても女性らしいです♪












P1140494blog.jpg


P1140492blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress


P1140499blog.jpg
(back)

P1140496blog.jpg


P1140501blog.jpg




こちらはストライプの切り替えが楽しい1枚です。

まるでシャツのようなカッチリ感と

Aラインに広がる女の子らしいシルエットのmixが素敵で

猫目ボタンと言われる1960年代以前によく使われたボタンが使用されています。

さらにvintageドレスでは意外と付いているものが少ないポケット付きです!!

気になるワンピースにポケットが付いていると知ったときの喜びは

共感してくださる方も多いのではないでしょうか?♡笑

見た目の可愛さはもちろん機能面でもとても着やすいドレスです♡










どちらも透けない生地なので 1枚で楽に可愛く着れるのが嬉しいです♪


ちなみに「色診断」でグリーンが好きな方は 

温厚で優しい人が多いらしいですよ♡


気になられた方はぜひっ







shima











London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ







昨夜、花火大会を見に行って来たのですが

花火って格好良いですね!!!!!!!!!

圧倒的な大きさと音で迫力があって花火かっこいい〜〜

と思いながら見て来ました笑

今年初、夏らしいことが出来たので満足しつつ、、、、



さっそく今日のご紹介です^^♡









P1140428.jpg

ENGLAND vintage dress sold,thank u!







P1140432.jpg











P1140434.jpg











P1140439.jpg











肌触りの良いコットン素材と素朴な生地感が気持ちのいい

なんとも素敵なワンピースが入荷しました^^




スリットが入っている事で動きやすさ、重ね着のしやすさはもちろん

横から見た時 歩いている時ひらりと揺れる

裾の動きがとても女性らしく魅力的です






シンプルで着やすいのにVintageならではの上質さとデザイン性が

ある所も個人的にはぐぐっと惹かれるポイントです、、^^






P1140453.jpg









吸水性 撥水性のある生地のお洋服は1年中とても着やすく重宝してくれますが

汗のかきやすい夏は特に一番心地良く着ていただけるのでおすすめです 









P1140442.jpg










P1140445.jpg








この少しくすんだ赤色?ピンク色? もなんともたまらない絶妙な

色味でこれもVintageならではの真似のできない良さがありますね^^




他のどの色とも相性が良くなじんでくれる雰囲気のいい色なので

ピンク色や赤色の服って着てみたいけど、なかなか、、、という方でも

チャレンジしやすいかと思いますっ^^!!








P1140446.jpg












P1140449.jpg










デニムを履くも良し、ワンピースを重ねるも良し、

シンプルにそのまま着るも良し、、色々とお好きなように合わせて

季節事のコーディネートを楽しんで下さい◎






入荷したてほやほやのご紹介でしたっ

お好きな方は是非いかがでしょうか??^^






*店内全品対象の15%SALE開催中です◎

今日ご紹介の新入荷商品ももちろん対象のSALEなので
みなさま是非ぜひお早めにお越し下さいね〜〜!!


fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです





みなさん週末いかがお過ごしでしょうか??

London Art Factoryでは店内全品15%offの

期間限定saleをおこなっていますので ぜひこちらに遊びに来られた際は寄ってみてください♪

新商品も続々と入荷中です!!




さてでは本日は そんな新入荷したてほやほやのアイテムたちの中から

こちらをご紹介したいと思います♪






P1140407blog.jpg



P1140402blog.jpg


ENGLAND c.1970s boho tunic




イギリス 1970年代からそのままタイムスリップしてきたかのような

状態の美しいvintageチュニックです!!

シミ・ダメージのまったく無いミントコンディションで

ここまで綺麗に残っているものは とっても貴重です♪




P1140414blog.jpg


P1140405blog.jpg




綺麗に縫われている刺繍は

なんとすべて手作業でされていて 高い縫製技術が見えます。




またvintageチュニックというと白地のものが多いので

このイエロー×グリーンの色味はレアカラーではないでしょうか??♡

あまり見かけたことのないお色と

甘くなり過ぎない刺繍柄で 長く愛用したい1枚になりそうです♪





P1140410blog.jpg




もともと自由を愛するボヘミアンに好んで着られていたアイテムなので

ラフに着心地よく着れるのも魅力の1つです。

楽なのにかっこいいボヘミアンスタイルは

いつまでもお手本にしたいかっこ良さがあります




P1140417blog.jpg



P1140424blog.jpg



気になられた方はぜひっ



shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです




またまた私事ですが この間バイクでツーリングに出かけました!

(といっても私は後ろに乗せてもらっていただけですが 笑)

今の季節は暑くて溶けてしまいそうですが

夜にバイクに乗ると とっても涼しくて気持ちよかったです!



あてもなくバイクで走りながら ラーメンを食べて帰るという

学生時代のような遊びで 青春気分をすこしだけ味わえました 笑



さて そんな今日この頃

本日はコレクタブルなこちらのアイテムをご紹介したいと思います!







P1140360blog.jpg


P1140365blog.jpg


EURO Levi`s 2000年モデル "ENGINEERED" denim dress sold,thank u!




P1140362blog.jpg




KING OF DENIMと言えば 赤いタブでお馴染みのLevi`s!!


1829年に創業されて以来

アメリカだけでなく世界的に愛され続けているデニムメーカーで

この名前を聞いたことがない人はいないくらいかと思います。



そんなLevi`sの中でも こちらはヨーロッパで製造された1枚です!

従来の伝統的なクラフトマンシップを受け継ぎながらも

デザイン性を強く打ち出したEURO Levi`sは

定番ながらも独創的な個性があり 長く愛用したいファッション性が魅力です。



P1140400blog.jpg


そしてさらにこちらは そのEURO Levi`sの中でも

Levi`sが革新的なプロダクトを生み出そうと

2000年に実験的にスタートさせた「Levi`s ENGINEERED」 というプレミアムラインです。




P1140374blog.jpg


P1140377blog.jpg


P1140389blog.jpg



なによりも本当にデザイン性がかっこいい!!


複雑な製造行程が有名で

501を代表するvintageジーンズに見られる『ねじれ』からインスピレーションを得て

世界で初めての立体裁断ジーンズとして誕生したそうです!

またその生産数の少なさからコレクタブルアイテムとして扱われ

そんなに製造されたのは古くないのにも関わらず

vintageファンからも支持されているほどです。



確かにこんなデニムドレス どこでも見た事がないですもんね!!





P1140397blog.jpg




1枚で大胆に着て頂くのも素敵かもしれませんが

中にTeeを着てもとても可愛いです♡

デニム素材はどんなお色のものとも似合ってしまうので

中に着るもので 雰囲気もいろいろ変えれそうで楽しいですね♪



個人的にも大好きなドレスですので

気になられた方はぜひっ








店内全品15%offのサマーSALEもまだまだ開催中です!

期間が決まっていないので

まだ来れていない〜という方は ぜひお早めに♡

もちろんこのレアなEURO Levi`sデニムドレスも対象ですよ〜!!





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちはっ London Art factoryですっっ!!!








さっそくですが今日のご紹介は今の時期に履きたいこちらの2足ですっっ♪♪








P1140322.jpg












P1140325.jpg









1960年代当時の状態良しデザイン良しのヒールサンダルっ!!!!!1



1960年代のヨーロッパってこんな時代↓






e54ceb816f7d1ba5bb94997c733550be--life-styles-for-men.jpg










b4dcc9149976a0b5d7dc0c994728c9ba.jpg











mod-fashion_201708011651090b9.jpg







現代までのフョッション史の中でも特に

華やかできらびやかな1960年代に女性達の足元を彩っていたのは

こんなデザインのシューズ達だったそうです♡








P1140326.jpg

ITALY 1960s sandals









P1140330.jpg










P1140334.jpg










P1140349.jpg









P1140350.jpg



















P1140336.jpg

ENGLAND c.1960s d,stock sandals














P1140337.jpg












P1140342.jpg












P1140343.jpg











P1140345.jpg









インソールのきらめく印字

リアルレザーを使い1足1足丁寧に作られていたであろう時代の

きっちりとした安定感のある上質さ

クラシカルで廃れることのないデザイン



どこをとっても1960年代の空気感やその当時の良さを感じる事のできる

愛着の湧くVintageシューズ達です♡






状態がいいものを買い付けるのが特に難しいシューズ類の中で

60年代頃のものなのにまだまだたくさん履いてもらえるくらい

綺麗な状態で保存されていたところもまた嬉しいポイントですね^^











P1140352.jpg







そこにあるだけで存在感のある素敵な1足♡

この夏のお供に是非いかがでしょうか^^









fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きょうは早速こちらのvintageアイテムのご紹介です!!






P1140220blog.jpg


P1140215blog.jpg


ENGLAND c.1960-1970s dress





イギリスで1960年代〜1970年代頃に着られていたvintageドレス




ブルー・パープル・ホワイトのコントラストがとっても爽やかです!!





P1140231blog.jpg



当時のオールドコットン素材で作られていて

しっかりとしたハリのある生地は 着るととても美しく広がります。

白地なのにまったく透けないので

裏地やインナーがなくても 1枚で涼しく着れるのが嬉しいです♡



この何柄とも言えない柄がまたいいですね



P1140224blog.jpg


P1140223blog.jpg


P1140228blog.jpg



大きめのお襟に オールドプラスチック素材のボタン

そしてスラッと裾まで広がるシルエットは

とても1960後半から1970年代前半頃のワンピースらしく

この時代の流行を感じることができます




Womens-Fashion-Trends-from-the-70s.jpg
(1960年後半〜1970年前半頃のスタイル)




P1140239blog.jpg




またフロントのボタンはすべて開けることが出来るので

ロングベストのように着ることもできます。


生地自体に存在感がとてもあるので

さらりと1枚羽織っているだけでも とてもかっこいいスタイルです!





P1140237blog.jpg



vintage好きさんの中でも

とてもファンの多い年代かと思います♪♪

気になられた方はぜひ◎





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちはっ London Art factoryですっっ!!!







あっっつい日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか??^^


Lonfacでは本日も感謝SALE開催中です♡


クリアランスセールではない為日々新商品入荷中ですよ〜〜〜◎

と、いう事で今日のご紹介はスペシャルなこちらですっ!!










P1140263.jpg

ENGLAND c,1970s "Closet" made in London sold,thank u!











P1140277.jpg









1996年 創業  Closet london

創業以来変わらずにロンドンにある縫製工場にて生産されていて

季節や年齢を超えて愛されるクラシックで上質なアイテムが特徴的です。

そのデザインと品質にこだわりを持ち続けているCloset Londonは

ワンランク上のクオリティを知る女性たちのためのLONDON発ブランドです。















P1140266.jpg










P1140272.jpg










P1140275.jpg








London メイドという事にプライドを持ち、

その為タグにもきちんと made in London とかかれている程に

こだわりのあるブランドから産まれた1着ですが、





この、360℃何処から見ても洗練された佇まいを

見るだけでもそのこだわりも納得のいく美しいドレスです。









P1140274.jpg












P1140270.jpg









イギリスならではの伝統的なテーラード技術を惜しみなく使われた

フィット&フレアの完璧なシルエット美と、この

1960年代を彷彿させるモンドリアン柄を落ち着いた印象に

アレンジされた高いデザイン性に惚れ惚れとします。










P1140279.jpg









ここぞ!という時の為に隠し持っていたいような

まさに一張羅と言える自分だけの特別な1着になってくれそうですね^^



女性の強さと美しさと格好よさが表現されているようなこの格好良さは圧巻です!!


お好きな方は是非実物に触れてみて下さい^^









P1140259.jpg






fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです




気がつけばもう7月も最終日になりましたね!

学生さんはもう夏休みでしょうか??




みなさん 夏休みの思い出ってあったりしますか?

私の夏休みの思い出といえば宿題で出る読書感想文は

毎年、江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズだったことです!



いつも同じ本のシリーズでよく先生に怒られなかったなぁと思います。笑




さて そんな私の思い出話はどうでもいいとして

本日のご紹介はこちらです






P1140242blog.jpg


P1140244blog.jpg


FRANCE tunic




フランス製のストライプが爽やかなチュニックが入荷いたしました!


見ているだけでも とても涼しげで

ゆったりとしたサイズ感と 柔らかいコットン素材が

まさに今の季節にピッタリな1枚です♪




P1140252blog.jpg



よく見てみると全体にハンドレイドされたような

シワ加工がされています。

そのため着ているときにシワを気にすることもなく

ナチュラルに着心地良く着る事ができます。


扱いやすいお洋服って 何度でも着たくなりますよね




P1140247blog.jpg


P1140250blog.jpg




さらっと1枚で楽に着れるのに

made in FRANCEの洗練された雰囲気も

しっかり感じ取れるから素敵です◎


これこそ余裕のある大人の「脱力感」!と言った感じではないでしょうか




P1140257blog.jpg


P1140255blog.jpg



シンプルに様々なボトムスとも相性がいいので

いろんな着方を楽しんで頂くことが出来るかと思います♪



気になられた方はぜひっ





shima








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです






きのうより店内全品15%offのサマーセールを行っています!

有り難いことに早速たくさんの方が

覗きに来てくださり とても嬉しいです!♪



新商品やイギリスならではの貴重なvintage品

雑貨・アクセサリーなどもすべて対象に含まれる

とーーーってもお得なSALEなのでぜひ覗きに来て頂きたいです!

(期間終了日は未定なので 気になるものがある方はお早めに




さて では本日は入荷したてほやほやのこちらのスカートのご紹介です!






P1140186blog.jpg



P1140196blog.jpg


USA c.1970s "Papillon" boho skirt



P1140179blog.jpg



アメリカ 1970年代頃

ボヘミアンガールが履いていたインド綿スカートです。


ふわふわの柔らかいインド綿と

淡いブルー・ピンク・パープルの色合いが

とても涼しげで目を惹きます


この年代頃に活躍していた「Papillon」というブランドの1枚です。





P1140189blog.jpg



現在でもインド綿を使ったスカートは

販売されているのを目にしますが

この1970年代オリジナルのvintageスカートは

インド綿自体の柔らかさや質感が抜群で

存在感と雰囲気が満点です◎



vintage好きとしては やっぱり当時のオリジナル品を

綺麗な状態で履けるのは とても嬉しいことですね


P1140194blog.jpg


P1140184blog.jpg



しかもウエストは紐で調整することが出来るので

楽に履いて頂けるうえに

どなたにでもサイズが合うのが嬉しいところです。




P1140205blog.jpg



P1140211blog.jpg





またシワにもなりにくく 扱いもとても楽なので

よく汗をかく夏のお供としても最適です




気になられた方はぜひっ






shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちはっ  London Art Factoryですっ^^






日頃の皆様への感謝の想いを込めて、本日からSALE!!!!!!!開催中です♡



希少なお宝Vintage も唯一無二なantique品も、

あれもこれもすべてっ!!店内商品全品がSALE対象◎

15%OFFのこの機会に是非

気になっていたアイテムや新入荷の商品を見に来て頂きたいですっっ^^

終了日は未定なのでお早めのご来店をおすすめします*












さて、感謝SALEということで出し惜しみなく新入荷もどんどん店内に

並んでいますっっ!!! 今日もそのなかから出したてほやほやの

こちらのご紹介です〜〜◎

















P1140165.jpg






USA BASS Sandals








P1140177.jpg





本革を使用した素敵なコンフォートサンダルのご紹介です♡







Bass-Weejuns-logo-L.gif





G.H.Bass&Co.

1876年タナリーの職人だった

ジョージ・ヘンリー・バス(George Henry Bass)氏により米国メイン州で創業。


だれもが一度は学生時代に履いた事がある?あのローファーの

生みの親として世界的に有名なシューズブランドということもあり

数々のスターに愛用されていました。

これは最近知りましたが、マイケルジャクソンも愛用していたそうです。


Lonfacにも何度かBASSの靴が入荷したこともありますが

履く人の事をきちんと考えられた設計と昔から変わる事のない

クラシカルなデザインで永遠のスタンダードとしておすすめできる

職人の手による1足でした^^







と、話が少し逸れましたが、そんな老舗シューズブランドBASSより

夏にたくさん履きたい、信頼できる1足が入荷したので見て下さいっ^^









P1140167.jpg












P1140171.jpg













P1140174.jpg















P1140166.jpg









質の良いレザーとクッション性の高いインソールで

とっっても履き心地が良く、ストラップの安定感で

歩きやすさも抜群ですっ^^◎!!!





かかとのサイズを調節も細かくできるように7つの

ストラップホールが開いている事で自分のサイズにしっかりと

合わせる事ができるので靴下を履くときの為などに

微妙な調節が出来るのは嬉しいディティールですね










P1140169.jpg






しっかりとした信頼出来る品質と

シンプルながらもストラップがクロスになっていたりと

女性らしいデザインが素敵なサンダルです^^

どんなスタイルにも合わせやすい所も良いですねっ♪





お好きな方は是非いかがでしょうか??






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです




突然ですが急遽 夏のサービス期間としまして

明日7月29日(土)から店内全品15%SALEを行ないます!



image1blog_2017072817064867c.jpg





いつもお世話になっている皆様に たくさんの感謝の気持ちを込めて

新入荷したての夏服やアクセサリー・雑貨などもすべてSALE対象です!

(売り切りSALEではございませんので、続々と新商品も入荷中です


ロンドンから買い付けてきた希少なvintage・antiqueアイテムも

たくさん含まれていますので ぜひこの機会をお見逃しなく♡






なお、終了日についてはまだ未定です。

気になっているアイテムがある方は ぜひお早めのご来店をおすすめ致します!





image2cdblog.jpg


image2blog_201707281706486a8.jpg


image1-1csblog.jpg


image3blog_201707281706484b9.jpg


image4blog_201707281706470a1.jpg


image1xxblog.jpg


image3zablog.jpg


image2-1zablog.jpg


image3-1esblog.jpg


image4-1cdxblog.jpg



たくさんの方にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています♡

素敵なアイテムに出逢えますように





London Art Factory




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです♪







本日は素敵なvintageドレスが入荷して

早くみなさんにも見て頂きたいので

さっそくご紹介していきたいと思います!!

こちらっ






P1140151blog.jpg



P1140144blog.jpg


ENGLAND c.1960-70s dress





P1140158blog.jpg




グリーンカラーのお花柄が目を惹く

1960〜1970年代頃に イギリスで着られていたvintageドレスです!


派手過ぎずナチュラルな雰囲気を感じさせながらも

存在感とインパクトがあり これからの季節に1枚で着たい華やかさがあります♡






P1140153blog.jpg


P1140154blog.jpg




フロントと腰位置で付けるベルトには

この年代らしい小さめのvintage猫目ボタンが付けられています。

ちなみに猫目ボタンとはネコの目の形に似ていることからネーミングされたボタンで

一般的に1950〜1960年代頃に使われていたことが多いです。





P1140155blog.jpg


P1140161blog.jpg




すとんと1枚で着れるシンプルなシルエットながら

よく見てみると胸元にすこしギャザーが入れられていたり

細かくデザインされた女性らしさが素敵です♡



また すこしゆったりしたサイジングと

裏地が無くても透けないしっかりとした生地なので

とても爽やかに着て頂けること間違いなしです♪





P1140164blog.jpg




飽きることなく いつまでも可愛い!と思わせてくれる1枚ではないでしょうか

気になられた方はぜひっ






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓






みなさまこんにちはっ  London Art Factoryですっ♪








さっそくですがっ 今日のご紹介はこちらですっ^^











P1140132.jpg

FRANCE 1920s antique linen dress










P1140139.jpg











P1140140.jpg







素朴な色味 手作業で作られている事がわかる繊細なレースやステッチ

分厚い天然のシェルボタン 持ち主の刺繍 そのすべてが綺麗に残っている

1920年代頃の状態のいいリネンワンピースが入荷しましたっ!!









P1140127.jpg









品質が良い事で知られるフレンチリネン

フランス北部の涼しい気候と豊富な水に恵まれ栽培された

麻からは、昔から最上級のリネン生地が作られていて

丈夫で肌触りが良く長く着るほどに馴染んでくれる事から

お洋服はもちろん、生活の色んな部分で取入れられて来ました。








column007_001.jpg

フランス北西部 ノルマンディー地方のフラックス(麻)畑 ↑







そんなフレンチリネンのなかでも更に

格の高いフランス産のアンティークリネンは

約100年以上経過していても色褪せる事の無い風合いの良さに

経年による唯一無二の存在感、目のしっかりとつまった密度の高い生地感、、、

など様々な魅力にそのファンも多く

現在ではアンティークのものとなると生地だけでも高値で取引されているほどです。

















P1140134.jpg









P1140133.jpg










P1140124.jpg











一見、素朴そうに見えますが実物は抜群にオーラのある1着です。


アンティークは扱いにくい というイメージもあるかも

しれませんが、こちらのワンピースはかなりの状態の良さと

とても強靭なリネンの素材感から、たくさんお洗濯もできて

普段から気負わずに着ていただけますよっ















P1140137.jpg









重ね着のしやすいノースリーブタイプなので

季節問わず自分のスタイルを是非楽しんで頂きたいです^^♪






おばあちゃんになっても着たくなるほど愛着の湧く1着に

なってくれそうな1点物のフランスアンティークリネンドレス、


お好きな方はいかがでしょうか??








fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





本日はさっそく!こちらのアイテムをご紹介したいと思います♪♪







P1140040blog.jpg

ENGLAND c.1970s hand-stiched tunic



P1140054blog.jpg




イギリスで1970年代頃に着られていた

真っ白なコットンが美しいvintageチュニックが入荷いたしました!


春・夏の定番として飽きることなく

毎年新鮮に可愛いと思えるチュニックアイテムですが

やっぱり1970年代頃のオリジナル品は存在感が抜群です◎




当時のチュニックスタイル
↓↓↓



bdd2c7df8dd05b9ed378111023a030df--hippy-style-my-styleblog.jpg


e41701fd344b3586bb0a62bf4771a2f9blog.jpg


Hippie (2)blog


Hippie (17)blog


こんな時代に着られていたアイテムです!








P1140028blog.jpg


P1140032blog.jpg





ざっくりと肩までレースで縫われたシルエットがカッコいいです♡

胸元までセクシーに開けるのではなく

レース部分から見える肌が 涼しげで素敵です◎


胸元のお花の刺繍は 手刺繍で行われています。

ミシンで縫われているものほど ほどけてしまいやすかったりしますが

こちらはしっかりと手作業で丁寧に縫い込まれています。

落ち着いた白ベースの刺繍が大人っぽいですね♡





P1140043blog.jpg



P1140044blog.jpg




また 真っ白なアイテムほどどうしても汚れやダメージが目立ちやすく

状態の良いものを見つけることが難しいのですが

こちらは360度どこから見ても

シミ・ダメージのないミントコンディションです!





P1140063blog.jpg




着心地の涼しさはもちろん

夏の日射しにも とっっても映える1枚です!

決して飽きることのないかっこよさがあるお洋服なので

永遠のワードローブとしていかがでしょうか??♡




気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちはっ  London Art Factoryですっ!!!








友人から、石垣島のパイナップルとマンゴーを頂いて

食べてみたのですがびっくりするくらい美味しくて

すぐに石垣島に行きたくなりました笑

いいですよね~~沖縄^^

一度行ったらまたいきたくなる場所NO.1です!!!

と、なんの話や、となってしまったので

早速今日のご紹介です〜〜〜〜笑












P1140121.jpg

USA c.1970s "candi janes california" skirt







フェミニンなヴィンテージがお好きな方ならきっと一度は

耳にした事のあるであろう "GUNNE SAX" 

JILL STUART のデザイナーがコレクターの1人という事も有名な話です。



今日のご紹介はあの GUNNE SAX よりもっと前に同じアメリカの西海岸にて

産まれたブランド " Candi janes california" より

1970年代頃の希少な1着のご紹介ですっっ!!











P1140116.jpg











P1140114.jpg







シェルボタンに1970年代当時使われていたロケット型のジッパー

繊細なレースやリボン たっぷりのギャザー 

どこをとっても贅沢なまでに女性らしさとレトロな世界観を

味わっていただけます^^







P1140108.jpg












P1140109.jpg







ウエストはフィットしながらも裾にかけて自然と広がるデザインは

足長効果や ウエスト 足首の細さを強調できるので

スタイルもより良く見せてくれる嬉しいポイント









お花柄 レース フレア リボン 、、、と

女の子らしさもたっぷりありながら

Vintageらしい落ち着いた色味とすこし渋さのあるお花柄

きちんと感の綺麗なシルエット しっかりとした生地感



その全部がいい案配でマッチしているので決して

子供っぽくなりすぎない、絶妙なかっこ良さも兼ね備えています
















大人の女性にこそおすすめしたいロマンティックな1着♡


かわいすぎるから似合わない、、、恥ずかしい、、、なんて思わずに

気になる方は是非1度お試しにいらして下さいね~~^^!!



お待ちしておりますっっ







fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





蒸し暑い日が続きますが そろそろ梅雨明けでしょうか??

べたべた汗をかいてしまうのは嫌ですが

夏は楽しいイベントが盛りだくさんで好きです♪



今年の8月も キャンプやBBQなど

楽しそうな予定がたくさん立てられて すでにご機嫌です




みなさんも何処か楽しそうな場所におでかけされたら

ぜひお話を聞かせてください〜!!




さて では本日は珍しいこちらのアイテムのご紹介ですっ





P1140067blog.jpg





ヴィンテージスカーフクリップ!!


夏はお洋服が薄着になる分

アクセサリーや小物アイテムの活躍が増える季節かと思います♪

そこで個人的にもおすすめなのがこのvintageのスカーフクリップ達!


ただスカーフをキュッと結ぶのでも可愛いですが

1つプラスすると さらにお洒落を楽しんで頂けて

高級感も増すかと思います。




意外となかなか見かけないアイテムだったりもするので

ぜひ1つずつゆっくりご覧くださいっ







P1140078blog.jpg



P1140080blog.jpg


ENGLAND vintage gold(18金)scarf clip







P1140092blog.jpg


P1140095blog.jpg


ENGLAND vintage c.1970s scarf clip









P1140075blog.jpg


P1140074blog.jpg


ENGLAND vintage scarf clip  sold,thank u!







P1140068blog.jpg


P1140072blog.jpg


GERMANY vintage scarf clip








P1140085blog.jpg


P1140089blog.jpg


ENGLAND vintage scarf clip







P1140096blog.jpg


P1140101blog.jpg


ENGLAND vintage scarf clip(葉っぱモチーフ)  sold,thank u!







いかがでしたでしょうか??♡


どれも当時のクラフトマンが丹誠に作り上げた

細かいデザインが素敵です◎

すべて1点ものですので プレゼントなどにも喜ばれるかと思いますよ♪





気になられた方はぜひっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きのう久しぶりに西京極スタジアムに行ってきました!

すこし用事があったので スポーツ観戦をした訳ではないのですが

甲子園の予選大会やJリーグの試合などが行われていて

とても活気のある雰囲気で素敵でした◎!!



自分は運動とは無縁に生きてきてしまったので 笑

本気でスポーツしている人はただただ尊敬です

なんだかその会場の空気でエネルギーをもらった気分なので

今日も張り切って行きたいと思います!!




では本日のご紹介はこちらです♪♪





P1130949.jpg



P1130920_20170721134033d7d.jpg




IRELAND "Laura ashley" c.1970〜1980s dress





laura-ashley.jpg






イギリスで1953年に創業した"Laura ashley"

創設者であるローラ・アシュレイがなかなか気にいる生地が見つからず

オリジナルプリントの生地を作ることを決意したことから始まる

イギリスを代表するファブリックブランドです。




現在では日本が買い取ったことで"Laura ashley JAPAN"となっているため

当時イギリスでローラ・アシュレイ自身が手がけたUK製ドレスは

世界中にコレクターさんがいらっしゃるほど 価値のあるものとして扱われています。




P1130955.jpg




そしてこちらはそんな当時に手がけられたドレスの中でも

更に珍しい"IRELAND製"の1枚です。


vintageの"Laura ashley"ファンのみなさんは必見の

とっっっってもレアアイテムです!!





P1130941.jpg



P1130932_20170721134031175.jpg


P1130953.jpg


オリジナル生地の爽やかなストライプとボーダーの使い分けが素敵です◎

なんだか見ているだけで 涼しくなれそうな素材とお色です♪




P1130934.jpg


P1130947.jpg


P1130937.jpg





ウエストではなく 腰位置で切り替えてあるプリーツスカートなので

甘く少女っぽくなりすぎないシルエットです。

(ウエスト位置からなら かなり可愛らしい印象になるかと思います)

むしろ大人の女性に着て頂きたいくらいです!!



またボタンが後ろボタンになっていて

個人的には後ろ姿が素敵な女性が好きなのでとてもツボなデザインです♡




P1130942.jpg





1枚だけで決まるこの夏にもピッタリな極上vintageドレス

いかがでしょうか??♡



気になられた方・コレクターさんはぜひっ









shima








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!





さっそく、入荷したてのイヤリングのご紹介ですっっ♡


今日は昨日見て頂いた50年代に引き続き60年代の子たちの

お披露目です〜〜〜〜〜♡!!












"ENGLAND 1960s"







twiggy1.jpg









Londons_Carnaby_Street,_1969
















efde73c0f62cd27585efae544416cbe4.png













CEa76Q_W8AAaNFO.jpg













○1960s●





若者文化が発達したことや ミニスカートが最初に大流行したこの年代。

見るからに華やかでポップな彩り楽しくなるようなファッションに

この時代が華やかだったことが見て分かります。

お花柄やサイケデリックな柄などインパクトのあるテキスタイルも多く

それにあわせてイヤリング アクセサリーも華やかで

特に大ぶりなものがおしゃれな女性達に愛された時代でもあります。
















P1140002.jpg

ENGLAND c.1960s earring















P1140005.jpg

ENGLAND c.1960s earring

















P1140011.jpg

ENGLAND c.1960s earring sold,thank u!

















P1140012.jpg

ENGLAND c.1960s earring












P1140015.jpg

ENGLAND c.1960s earring


















P1140019.jpg

ENGLAND c.1960s earring

















P1140021.jpg



















P1140023.jpg

ENGLAND c.1960s earring
















当店でも人気のある1960年代のアイテム

お洋服だとすこし抵抗がある、という方でも

イヤリングなら取入れやすいのでおすすめです^^♡




こんなに小さいのにしっかりと60年代らしさ溢れる

ひとつひとつ凝ったデザインに見惚れてしまいます。





昨日ご紹介した1950年代とはまた違った魅力がありますね^^

みなさまはどの子がお好きでしたか??












ENGLAND 1950s ↑











ENGLAND 1960s ↑










実際に付けてみてもまた雰囲気が変わってみえるので

気になる、、、 という方は是非お気軽にお試しにいらしてくださいね^^


私もまだどの子がいちばんなのか決めかねている所です、、、(ほんとに全部かわいい、、、笑)






それでは、2日間に渡り新入荷のイヤリングblog見て頂いてありがとうございましたっ!!


アクセサリーだけじゃなくお洋服も入荷中なのでお近くにお越しのさいは

是非遊びにいらして下さい〜〜♪お待ちしております!!!










fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓






みなさまこんにちはっ Lodon Art Factoryです!!!








はいっ 今日のご紹介は新入荷ほやほやの

Vintage イヤリング達を見て頂きたいと思いますっっ♡



ちなみに、たくさん店頭に並べる事ができたので

今日は 1950年代 明日は 1960年代 と


2日間でUPしていきます^^

それではどうぞ♡













"ENGLAND 1950s"









33a74141450eff827c31bd184db18138.jpg










FVlYwWH.jpg










article-1224231-0706B500000005DC-601_634x512.jpg









430_001_20170721135822840.jpg








●ENGLAND 1950s●




第二次世界大戦が終わり、新しいものへのエネルギーが満ちていた1950年代のイギリスでは

とても女性らしくニュー・ルックなどウエストを強調したドレスが流行した時代でもあります。

そんな時代のアクセサリーにはどこかクラシカルで品の漂う雰囲気のものが多く感じられます。



















P1130959.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings
















P1130964.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings



















P1130970.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings





















P1130984.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings
















P1130978.jpg

ENGLAND c.1940-50s Earrings














P1130991.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings













P1130987.jpg

ENGLAND c.1950s Earrings
















P1130995.jpg

ENGLAND c.1950-60s Earrings













P1130999.jpg

ENGLAND c.1950s-60s Earrings  sold,thank u!











もちろん、すべて初めてお披露目の子たちばかりです^^

いかがでしょうか??気になるイヤリングはありましたか??






1950年代以前のイヤリングは

高級感のある素材やひとつひとつ手のかかったデザインのものが多く、

年齢問わず長年愛用していただけるものばかり、

普段使いはもちろん、結婚式など特別な場にもフィットしてれます。




Vintageイヤリングはしっかりと留ってくれるのに

痛くなりにくい付け心地も魅力の一つです。





それぞれVINTAGE特有の深みのある存在感があるので

1点1点、また違った良さがあります。

ぜひ実物を見にいらしてくださいね^^




















明日のblogは1960年代のイヤリングをご紹介します〜!!


50年代とはどうちがうのか、、、、

どんな新入荷が店頭に並んでいるのか、、、


少しでも気になる方はもし良かったらご覧下さい~!!^^









fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪





店内、アクセサリーもお洋服も新入荷もりだくさんなので

何からご紹介しようか迷いながらも、、



今日のご紹介はこちらですっっ^^♡













P1130902.jpg


ENGLAND c.1980s dress











P1130917.jpg











P1130918.jpg






爽やかな色味の厚みのあるコットン素材と

個性ある織りの生地のコンビネーションがなんとも絶妙なかっこ良さのある

イギリス製マキシワンピースが入荷しました♡


(この胸元の生地,実物を見ると糸の色がすごく綺麗で雰囲気があって素敵です!!)



P1130904.jpg









P1130905.jpg






後ろ姿をみていただくとわかりやすいのですが


さすがイギリス製、とても綺麗に仕立てられていて

着ると体のラインに沿ってすとんとおちるようなシルエットに

深めのスリットで歩きやすいのはもちろん

色っぽさも増してどきっとさせられます*






醸し出される大人っぽさがとっても魅惑的なVIntageドレスです♡





P1130912.jpg








あまり見かけることのない品がありながら遊び心あるシルエットに

きちんと着心地 機能面も伴う上質な

コットン素材を使っているのでこの夏からすぐに着れて

自分だけのスタイルを楽しめる素敵な1着なので

こんなお洋服着た事がないけど興味がある、、、という方には

是非ぜひ挑戦して頂きたいですっ






秋冬には合わせるアイテム次第でより新鮮に着て頂けるかと思います◎


お好きな方はいかがでしょうか??^^






fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです





さっそく本日はスペシャルなvintageアイテムが入荷いたしましたので

みなさんにご紹介したいと思います!!



こちら♪




P1130839blog.jpg


ENGLAND c.1950s tops






1950年代頃にイギリスで着られていた

ハリのある素材がかっこいいトップスです♡

とても綺麗なミントコンディションでお店に出すことができました♪





P1130852blog.jpg



P1130850blog.jpg




1950年代頃と言えば

マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンなど

永遠の憧れの大女優たちが活躍した時代です。

肩に丸みがありウエストはマークされ・ボリュームのあるスカートという

メリハリのあるとても女性らしいシルエットが流行しました。



そんな時代らしく

こちらも肩・胸部分の丸みとウエストのタックにメリハリのある

かっこいいシルエットです!



P1130846blog.jpg


P1130843blog.jpg




ボタンにはシェルボタンが使用されているのと

中央に真っ直ぐ縦にステッチが縫われていて

大量生産ではなく オーダーメイドで1点1点作られていた頃のお洋服だからこそ見える

丁寧な縫製とこだわりのデザインがとても美しいです◎





P1130857blog.jpg



P1130861blog.jpg




もちろん当時らしくボリュームのあるスカートとの合わせはとてもよく似合いますが

デニムやワークパンツなど カジュアルさをmixしたスタイルもとても素敵です♪

1枚だけでとても決まる お洋服です。





本当に1950年代のこんなに状態のいいアイテムは

イギリスでもなかなか見つけることが難しくなって来ているそうなので

気になられた方は ぜひ店頭で実物をご覧ください♪




お待ちしておりますっ



P1130838blog.jpg



shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓